激凹みから立ち直る方法

8月に植えたらいい野菜オススメ教えてください。

A 回答 (5件)

8月に植えたらいい野菜。


こんな質問をする人には無理だと思うよ。
涼しい高原地帯なら何とかなるだろうが、平地ではあきらめることだよ。
あれこれと書く人もいるが、理屈を書いているだけだからね。
    • good
    • 0

無い


園芸店やホームセンタを覗いてみれば、今の時期に野菜の苗は並んでいません。
在庫処分コーナーの中から選べれば良い方です。

しかも、時期が時期だけに、害虫に一気にやられます。
    • good
    • 0

住んでいる場所により作付けに適する野菜が異なります。


日本の中間地帯と呼ばれる場所(関東や大阪などの平地)として記載します。
1.苗を購入して植付け、育てるのであれば、キャベツ、ブロッコリ、カリフラワー等
2.種蒔きするのであれば、サニーレタス、小松菜、白菜など。
いずれも、防虫ネットをトンネル状に張って、その中で育てて下さい。
(害虫が大量に何回も発生するので、防虫対策をしっかりやらないと収穫は困難です)
    • good
    • 0

トマト

    • good
    • 0

http://kateisaiennkotu.com/calender/august.html
こちらに一覧がのってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/08/15 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!