電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子育てが嫌


私は母性がないように思います。
2人3歳と1歳半子育て中で3人目を妊娠しています。
上の2人はパパっ子でパパがいないときは
ばあちゃんにベッタリ。
ママが抱っこするのを嫌がったりします。
そのため私も子供といたくないと思ってしまい
実家に頼りっぱなしの育児です。
癇癪やぐずりが酷い時は私が抱っこしても何をしてもダメで、パパやばあちゃんだとピタリと泣きやみます。自分の存在する意味って何だろうって思ってしまい、子供たちと関わることを避けてしまいます。
入院などしたときには仕事の都合上私がつきっきりになりますが、その時もパパは?ばあちゃんは?と言われ続けて病院を飛び出したくなりました。
こんなに必要とされていないのならいっそのこと離婚して親権も子育ても旦那がやれば良いのにと思ってしまいます。私の育児参加が少ないから子供に嫌われているのでしょうか。保育園に入ってまだ半年ほどでそれまでは日中遊んでいたはずなんですが...
子供の遊びも一緒になって遊んだりしてますが、懐かれている旦那はずっと携帯ゲームやりながらって感じだし理不尽なことで怒鳴るのも旦那の方が多いです。
それなのに怒鳴られてもなおパパっ子なのでもうどうしたら良いのかわかりません。

A 回答 (12件中11~12件)

答えには、ならないカモだけど、一度ご主人としっかり話し合いましょう!ご自分の思いを伝えましょう!そうやって悩むことが出来るのだから

けして子供さんに、愛情がないわけじゃ無いと、思いますよ!人それぞれで、子供を産んだからといってすぐ親になれるものでもありません、昔の人は、よく言いましたよ子供が親にしてくれるんだって10人10色色々な家庭があって、それぞれの子育てがあるのだと私は、思いますよ
    • good
    • 0

こんばんは。



根本がズレてると思います。


懐かれないから、イヤ。って何言ってるんだ…と思います。

子供を作ったのも、生んだのもご自身でしょうに。
身勝手極まりないな…と思います。

そのわがままさが子供に伝わってるんじゃないですかね。


子供が懐く相手は、基本的に、
献身的に、愛情を持って面倒を見てくれる人か、
好きだけど、あまり会えない人のどちらかだと思います。


一緒にいる時間が長いのに、たいして育児に参加もしないのに、
懐かれたいと思うのは、ちょっと考えが甘いと思います。


何より、そんなポコポコと子供作っといて、何言ってるんだ…と呆れます。
作っておいて、懐かれないから、子供を捨てて離婚……とか言うのなら、
最初から、子供を作らなければ良いでしょう。

作ったのは、あなたがた夫婦の勝手です。
こどものせいではありません。

勝手につくられて、生むだけ生んどいて、
自分の都合の良いように対応されないことが気に入らないから、バイバイって……
子供ですよ。中身が。

子供は子供作るんじゃないよ……と腹立たしく思います。


どうせ、おばあちゃんなり旦那さんなりに任せるのなら、
あなたが、働いて稼いで、
旦那さんに主夫になってもらえばいいんじゃないですか?

そしたら、子供との距離もできて、
あなたも子供も、ストレス軽減するし、
たまに会った時に、一緒に遊ぶくらいにすれば、立場が逆転するかもしれませんよ?


子供なんて、成長に応じて、コロコロと態度も考え方も変わるでしょうから。
その時々のブームなり気分次第だと思います。

ましてや、3歳児以下なんて…。
半分動物のようなもんなんで。


それに奔走されて、大人が子育て放棄を考えるな…と思います。
生んだなら、そのくらい覚悟持ちなさいよ…と。


母性云々の話じゃないです。
あなたと、生んだものとしての責任感の問題だと思います。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!