アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

x:y=7:5,y:z=3:8のときx:y:zは?

質問者からの補足コメント

  • 早めの解答をお願いいたします。

      補足日時:2017/08/15 23:02

A 回答 (4件)

21:15:40

    • good
    • 3

すみません、8に5をかけるところ、間違えて7をかけてしまいました。

他の方の解答が合っています。
    • good
    • 0

21 : 15 : 40 ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 07:11

答えは


x:y:z=21:15:56
です。
yが共通なので3、5の最小公倍数で通分みたくしてx、zの比を求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!