プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との間に気持ちの温度差があるように感じて寂しくなります。28歳女です。彼は一つ歳上で付き合って7カ月になります。
告白は彼からで付き合い始めましたが、私は今までこんなに好きになった人は彼が初めてで、恋愛経験はかなり少ないです。
彼は友達もとても多く誰とでも仲良くなれる、人見知りの私とは正反対のタイプです。
そして仕事や趣味、地元付き合いなど色々と忙しい人で、何でも一生懸命な人です。
そんな彼の事は尊敬していますし、男性は恋愛中心にはならない人が多いというのは理解しています。

会うのは月に1〜2回で、彼のほうが明らかに多忙なのでいつも彼の都合に合わせて会う感じです。会った時は私の事を考えてくれるし、好きだとも言ってくれるのですが、私のほうが気持ちが大きいんだろうな、といつも思ってしまいます。
自分でも幼稚だとは思うのですが、彼は私以外にも大事にしている事が沢山あって私の事はたまに思い出す程度だと思うのですが、自分には特に趣味もなく、仕事はしていますがプライベートで彼の事を考える時間が多いのがとても嫌です。
以前は1日LINEで連絡があったりなかったりで不安になる事があり、彼に「1日1回はどんな内容でもいいからLINE送って欲しい。ちゃんと思ってくれてるのか不安になるから」と言った事があり、それから1日1回はよっぽど疲れてる時以外は連絡してくれるようになりました。連絡が少なくなったのは私との関係に安心してるからで、ちゃんと付き合っていきたいと思ってるから不安にならないでとも言ってくれました。(ちなみに電話の習慣は全くありません。)
彼なりに私の事を思ってくれているのは分かったのですが、その後も「私が思ってる程の気持ちじゃないんだろうな」と無性に寂しくなる事があります。
連絡はあっても既読スルーも多いので、やり取りを続ける気も無くなってしまいます。

自分も趣味や勉強を始めたりとか、無理矢理にでも忙しくして彼の事を考えないように出来れば良いのでしょうが...。気持ちが前向きな時は、「好かれてるのは間違いないんだから気持ちの大きさなんて関係ない」と自分に言い聞かせられるのですが、生理前など気持ちが不安定になる時は自分でもコントロールできず、どうしようもなく寂しいです。

結局私は自分に自信がなくて、明るくて周りに沢山人がいる彼に好かれるほどの魅力があると思えないのが一番の原因だと思います。彼は私がいなくても良いんじゃないのかな、私のどこが良いんだろう、と卑屈になってしまいます。しょっちゅう会える訳ではないのも大きいと思います。

嫌われてるわけでもないのにこんなに不安になるのは自分でも幼稚で情けないと思います。相手は違う人間なのだから自分と同じように思うわけはないと分かってはいます。自分を一番に優先して欲しい!なんて思ってはいませんし、彼の大事な事は理解しています。私の事を思ってくれているのも分かります。ただ、どうしても気持ちの温度差を感じて寂しくなります。私との関係に安心しきっている彼に腹立たしく思って、こんなに辛いなら別れたほうが良いのかな...と思う時もあります。なんだか自分ばかり彼にのめり込んで、どんどん重い女になっていきそうで不安です。

長文・乱文失礼いたしました。恋愛ってこんなに不安になるものですか?気持ちの持ち方をどうしたらいいか、是非女性・男性共にご意見頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

恋愛で惚れすぎると自信がなくなり、不安が増殖します。


なので、あまり一途に考えない方が良いと思います。

しかし、どうしても抑えられないなら結婚を前提に同棲すれば良い
と思います。ただし、条件があります。

・必ず期日を決めておくことです。
・何時までに結論を出すか?
・結論が出ない場合は別れる。

究極が結婚ではないかも知れませんが将来の希望も見えないままの
付き合いは自分をダメにしてしまいます。

また、ズルズルと結論の先送りは人生の無駄使いだと考えます。
    • good
    • 3

好きな女の心は男にとってお釈迦様の手のひらみたいなものですよ、なんだかんだいってもそのてのひらのうえで沢山遊ばせてくれる女を男は選びます。

それくらいの年でどこかで繋がってるんなら、忙しいひとやかたまに帰ってくればいいや!位の感覚でいた方がお互いにきが楽になってその先に繋がるかもね
    • good
    • 0

ありのままの自分自身でないと辛い。

楽チンで楽しいひとがいいかな
    • good
    • 0

きっとあなたのように、同じ悩みを持っていることも少なくないと思います。


彼のことが大好きなのに…、彼のことをいつも考えてて、彼が一番なのに…と。
きっとそんな温度差を感じてしまうのであれば、
今 自分が出来る解決法として・・・
やはり、そんな自分の気持ち、不安に思う気持ちを彼に話して理解してもらうことが大事なのかもね。
どんな風に今感じていてこう思っている…ここにあなた気持ちを記したことを…
素直に、正直な気持ち、そして寂しい…という気持ちを話してみる必要があると思います。
きっと、自分の気持ちを思い切って伝えることで解消することだってあると思います。

また、あなた自身も彼との関係を良くするために自分磨きを頑張ってみる努力をしているように、
彼以外にも頑張ることを見つけていることはとても素敵なことだと思います。
無理のない範囲であなたらしく自然体でいられたら良いですよね。
そして、お互いそれぞれの価値観がある中で
少しずつ歩みよることは大事だと思います。
そんな価値観があればこそ、それを理解してお互いに成長することで
二人の絆をもって深めていくことが出来るのだと思います。
そんな…二人にとっての適温に落ち着けば、
彼との仲も居心地の良い関係になるのだと思いますよ!

頑張ってくださいね。
これからもあなたの恋愛が上手く進みますように…
そして、もっとこれからの時間が
あなたにとって幸せを掴む時間となりますように∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1

私の場合はですが、やはり価値観の合わない方とは長続きしませんでしたね。


今の状態では、どちらかが我慢してお付き合いをされていますよね。そのようなお付き合いは我慢の限界がくると崩れてしまいます。
私も質問者様と同じで重くなりがちなので、私は彼にとってさほど必要な存在ではないのか……と悩んだりしました。しかし、ラインをすぐに返したり頻繁に会うことこそが好きな証拠、という価値観の合う相手と会って、我慢していたのが馬鹿らしくなりました。
質問者様は気持ちをすり減らしてお付き合いをされていませんか?いつか我慢の限界がきますよ。
価値観が合って、大事にされていることを実感できる方と付き合った方が、幸せになれると思います。
    • good
    • 0

よく分かります〜〜分かりますよ!!


でも相手がそういう方なら覚悟して付き合うべきだったかな?
努力して彼以外に意識が向くこと、趣味などをやっぱり増やすことです!
そうすると彼の気持ちも分かり、余裕ができ、適切な距離をもって付き合えると思います。
恋愛ってそういうものだと思うけど、どちらか一方の気持ちばかり大きくなってはなかなか上手くいかないです。。。
重い感じではなく、明るい調子で
もっと会いたいなー♡と可愛く伝えてみては??
あなたは彼のどこが好きなんでしょう?
彼にも自分が魅力的に映るように自分磨きするのもいいかも!
久々に会う彼氏をハッとさせちゃいましょう♡
今の状況をもっと楽しむような思考になるように心がけてみては?♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A