推しミネラルウォーターはありますか?

私は小学生の時に歌手のYUIに憧れてシンガーソングライターになりたいと思い、歌う練習をしたり、中学2年生になると鼻歌で作曲を自然と始めいていたりしていました。
が、ある日、母親に作曲していた事がばれて、あなたは歌手になんかなれない。そんな時間の無駄になるようなことは今すぐやめなさい、と言われ高校1年にして音楽の道に進むことを諦めてしまいました。
しかし、1年たった今、私は高校2年生です。あることがきっかけで、また歌手を目指したくなりました。そのきっかけというのが、私に、人生で初めて好きな子が出来ました。そして一週間も経たないうちに、本人とその周りにバレてしまいました。
死ぬほど焦り、死ぬほど試行錯誤しました。でもなぜかなかなか告白に持ちきれなくて、とうとう周りの友達に、どうせセッ〇スするとか変な幻想抱いてんだろーとか言われ始めました。え、そうなんだろうかと自分の気持ちに問いかけてみたら違うということが分かりました。とにかくなぜ好きなのに告白出来ないのかずっと考えていたら、やっと応え的なのが出ました。それが、私は親が昔離婚経験があり、父親と離れた時に酷いショックをうけたことがあったことを思い出しました。あれが原因かと思いました。そして更に、自分は何者なのかと考えているうちに、私は、ADHDだったという驚きの事実が発覚しました。私は普段から、遅刻が多く、人の話をきけずミスをすることが人の三倍多くて、小学生の時から自分が情けなくて仕方無かったです。せっかく今、16歳という若さできづけたんだから将来はADHDに向いてる仕事につこうかなとネットで色々と調べていると、どのサイトにも、ミュージシャンに向いていると書かれています。
ここで質問です。もう一度シンガーソングライターを目指しても遅くないでしょうか?好きだったピアノはやめさされてしまいましたし、当時使って貯めていた鼻歌メロディも親によって消されてしまいました。
そして好きな子の事ですが、最近、気づいてしまったのですが、周りは私とその好きな子を結婚させようとしているようです。そしてもう今は、確実に学校も協力しているらしく、高二に上がる時のクラス分けで誰かが支持したのか、今は同じクラスです。結婚なんて、昔、闇を抱えてしまったせいでもう口にすることですら嫌悪感を感じてしまいます。どうすれば、周りも自分も嫌な気持ちをせずに結婚を回避することが出来るでしょうか。
一気にでかい問題がいくつものしかかってきて意味が分からなくなってしまいました。だから最近の考査では2回連続で学年最下位を取りました。
歌手になりたいけど関関同立じゃないと大学はいかさんと母親は言っています。私ADHDなのにそんな難関大学いけるのか?と思います。でも、私は、歌手になりたいんです。小さい頃からの夢なんです。

私は、この頭の中のごちゃごちゃをどう一掃してこれからどうするべきでしょうか?

長文で申し訳ありませんでした。

A 回答 (1件)

>ADHDだったという驚きの事実が発覚しました。

医師の診断を受けたのですか?
ネットの情報などから判断すると間違えますから、医師の診断を受けて下さいね。

>ミュージシャンに向いている
でもADHDならミュージシャンになれるわけではありませんよ。

>周りは私とその好きな子を結婚させようと・・・ 今は、確実に学校も協力している
あり得ませんよ。ただの偶然です。

質問者様は思い込みが激しいようです。
ミュージシャンを目指すのが悪いわけではありませんが、それと勉強して大学に行くことは別のことです。
大学生とミュージシャンは両立できますからね。
ミュージシャンを目指しながらでいいですから、ちゃんと勉強して、大学へ行ってください。
学校を辞めるのは、ミュージシャンの仕事で稼いで、生活できるようになってからにしましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強します。