アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は妻と離婚したくて、
妻に殺すぞ!事故にあって死ね!ぶっぶしたるぞ!など暴言を叫んだり、家の中の物を投げたり壊したり、妻の悪口を周囲に言い回ったり、〈自害しようと〉妻子のまえで、包丁を持ち出したりしました。
これは離婚するときに、私は有責となりますか?
この程度なことな、破綻させたことにならなく、無責ですか?

離婚の理由は、性格の不一致、妻が私をこきつかうからです。

私から調停、訴訟を起こしたら認められますか?
家を出たらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 妻にも離婚したいと言っていまふが、妻は今まで散々、妻や子供にDVや暴言、近所にも妻の悪口を言い回り、近所にいずらくしておいて、私が最低限のお金をおいて出ていくのが、腹が立つそうです。

    私が家を出て行くなら、
    きちんと子供が困らないだけの婚姻費用と、自分のしてきたことにたいして公にして、きちんと責任を果たせと言ってきます。

    こんな妻の言い分っておかしくありませんか?

      補足日時:2017/08/16 03:58

A 回答 (4件)

無知な二人が感情のまま啀み合っていては解決するものもしません。


ここは早急に専門家に相談して下さい。
現状を確認し、一番ベストと思われる解決方法を教えてくれると思います。
離婚騒動の一番の被害者はあなたでも奥様でもなくお子さんですよ。
これ以上子供に辛い思いをさせないであげてくださいね。
    • good
    • 3

どうしたの?


それじゃダメだよ…

調停なんか、
しなくても別居2年で
夫婦生活が破綻してると
裁判所が判断する

事件になる前に、
早く家を出て下さいね
    • good
    • 2

確かにちょっと理解しにくいですね。

自分のしてきた事を公にしろと言われても誰に対して、何に対して、何のためなのかもわかりませんし、子供が困らないだけの費用が最低限のお金なのでは?と思ってしまいます。責任もどのような責任なのかわかりませんし、だったら貴女が出ていってくださいなどと喧嘩を売ってしまいそうです。

性格悪くてすいません。
    • good
    • 1

スシロー8888さんは離婚したいことを奥様には言っているのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!