アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タオルを投入された、山中慎介選手に同情しますか?

A 回答 (6件)

いや、同情はしません。


セコンドだって伊達や酔狂でセコンドやってるわけじゃない、
プロ中のプロでしょ。

それに、ゴルフでいえばキャディですよ、
絶対の信頼を置いてコンビ、あるいはチームを組んでいるんですよ。

その信頼を置いている、プロ中のプロの目をもったセコンドがタオル入れたんだから
中山も諦めはつくしそれがチームというもの。
彼らがいたから12連続防衛もできたんでしょ。
具志堅の記録には並べなかったものの、5回も防衛すればスーパースターなのに
12連続防衛なんだから異常に強かったわけで、なにも具志堅に並ばなくたって
十分でしょ。

王とイチローどっちがすごい?て言っても比べようがないように
具志堅と中山どっちもどっちだからいいじゃん。
残念ではあるが、34という年を考えてもピークは過ぎている。
過ぎているなら座を譲ってもいいんじゃね。

金字塔であることは間違いないんだし、負けても
神の左はファンの間には永遠に残るよ。

なので悔いはないと思うよ。

いやーよく頑張った!中山!
あとは自分より強い更新を育ててくれ!
    • good
    • 0

ちょっと同情した。



思ったより早く試合が終わったし本人も何が起きたか訳がわかってないように見えた。

かわいそうやったけど仕方ないんかな~
あんなに連打されるなんて予想外やったし。

経験の違いで勝ってほしかったけど
年齢の違いで相手の力と勢いで負けたんかも。

今まで頑張ったと思います。
    • good
    • 0

打たれすぎた、ですね。


自分はまだだと思っていたかもしれませんが・・・

仕方ないでしょうね。
    • good
    • 0

同情しない。


タオルを入れる直前から見たら、「もう少し待っても」と感じるからだよね笑、それは贔屓目だと思う。
その「もう少し」が命取りになる可能性も高かった。
    • good
    • 0

山中選手の終盤のフットワークの違和感は、普段からいくつもの試合やトレーニングを共にしているセコンドには、タオルを投げなければいけない状況と判断させたのでしょう。



格闘技という性質上、生命の危機や後遺症など今後の生活を左右するものでしょうし、その点で白旗を上げるときはあげなければいけなかったのかもしれません。
    • good
    • 1

しません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!