ヒロインのキャシー役のデビー・レイノルズの台詞と歌が全面的に吹きかえられていると聞いたのですが、本当ですか?物語上では吹きかえられるリナ役のジーン・ヘイゲンがそれをやっているとの事なのですがそうなのですか?
あのキーキー声を聞く限りそうは思えないのですが・・・。真相を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

劇中映画の吹き替えシーンと、一部の歌をジーン・ヘイゲンが吹き替えていたようです。

ちなみにラストのジーン・ケリーとデビー・レイノルズの歌も、ヘイゲンが歌っているそうですよ。

デビーは歌手でもあるので、好みは別としてド下手ということはないと思いますが。CDが入手可能なので、興味がおありでしたらお手に取って聞いてみてはいかがでしょうか。

余談ですが、スター・ウォーズのレイア姫でお馴染みのキャリー・フィッシャーはデビーの実娘です。最近の若い映画ファンは結構知らない人も多いみたいですが・・。
それと#3さんの回答で思い出しましたが、テレビ東京で放送された日本語吹き替え版では、ジーン・ケリーの声を何と愛川欽也が当てていてビックリした記憶があります。なぜにキンキン・・(^^;

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>ラストのジーン・ケリーとデビー・レイノルズの歌も、ヘイゲンが歌っているそうですよ。

そうだったのですか~。なんだか、ジーン・ヘイゲンが影の主役みたいですね。あのキーキー声と全然違うので気づきませんでした。とても芸達者な女優さんだったんですね。

>ジーン・ケリーの声を何と愛川欽也が当てていてビックリした記憶があります。なぜにキンキン・・(^^;

今売っているDVDでは吹き替えが無いので、キンキンのジーン・ケリーが聞けないのが残念です。上手い下手は別として興味があります。

お礼日時:2004/09/07 22:10

はじめまして。



回答はもう書かれているようですので・・・
回答じゃなくてすみません。

この映画先日深夜テレビ放映されていたのですが
リナやジーン・ケリーの吹き替えがひどいひどい!
全然あってない!

その前の吹き替え版はリナはまさにピッタリだったのにな・・・

以前は俳優ごとにプロの声優さんが決まっていて違和感ほとんどなかったのに
最近というかブルース・リーやジャッキー・チェンやシュワちゃんや日本語で
見ると違和感だらけになってしまいました。

「雨に唄えば」も以前の吹き替えなら楽しく見れたのに新吹き替えは抵抗あって見れなかったな・・・

関係の無いお話ですみませんでした。
    • good
    • 0

この映画、映画好きが好きになる映画、映画好きにはたまらない映画ですよね。


「雨に唄えば」の質問、思い出しただけで楽しくなり書き込みました。名画万歳!
回答でなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

「雨に唄えば」、素晴らしい映画ですよね。

私もDVD持ってます。永久保存版です^^

下記URLをご覧ください。吹き替えの秘密?が分かりますよ。

参考URL:http://www.eiga-kawaraban.com/96/96072001.html

この回答への補足

ということは、台詞だけがデビー・レイノルズ自身のもので、歌の部分はジーン・ヘイゲンが自分で自分の役の吹き替えをしているということですか?
デビー・レイノルズって訛りがあるだけでなく歌も下手だったのでしょうか。

補足日時:2004/09/05 15:36
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『雨に唄えば』という映画は面白いのか

映画『サイコ』『カサブランカ』『雨に唄えば』が東京文化会館大ホールで上映されるそうですが、
『雨に唄えば』というのは、『サイコ』と同じように面白いのでしょうか。

Aベストアンサー

ミュージカル映画が御好きなら御覧下さい。1952年のスタンリー・ドーネン監督のジーンケリー、デビーレイノルズ主演の映画。
主題曲は日本でも一世を風靡しました。当時はミュージカル映画全盛時代で次々上映された中の一つです。(私は略奪された七人の花嫁とブリガドゥーンが好きですが)

サイコは1960年のアルフレッドヒチコックの代表作でサイコサスペンス映画の元祖。懐かしきジャネットリーとアンソニーパーキンス。(今見ても怖いかも)

ジャンルが全く違うので面白いかと言われても返答の仕様が無い。

古い映画ですから、今時の豪華絢爛肉湧き血踊る見終わった後何も無し作品を見るのが御好きならおやめなさい・・としか申し上げられません。

Qリナ・リーさんについて

ジェット・リーの奥様、リナ・リーさんは女優と聞きましたがどんな映画もしくはドラマに出演されているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
ジェット・リーの奥さん、【ニナ・リー(利智)】ですねッ。

1986年~1992年くらいに映画で活躍した女優さんですよ。
↓ここに詳しく載っています。参照してみて下さいね。

参考URL:http://asiaster-hp.hp.infoseek.co.jp/japanese/ninali.shtml

Q宝塚歌劇「雨に唄えば」

2003年宝塚星組の『雨に唄えば』の中で歌われる、「You are my lucky star」(君は幸運の星)の歌詞がどうしても知りたいです!!(日本語)
ご存知の方教えてください!!どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

教えて差し上げたいですが・・・ 
著作権の問題上、ここに書くのはよろしくないと思います。
↓の伝言板で呼びかけてみては如何でしょう!!

参考URL:http://www.zuka.co.uk/

Aベストアンサー

こんにちは。質問者様が言う「シス役」とは【ダース・シディアス】のことでしょうか?だとしたら、同じ役者であるイアン・マクダーミドさんが演じられてます。

ただし、EP5に出てくるダース・シディアス(俗に言う皇帝)は老婆とチンパンジーを合成したものです。(最近出たDVDボックスではイアン氏が演じたものに、修正されてます)

Q「雨に唄えば」について・・・

ヒロインのキャシー役のデビー・レイノルズの台詞と歌が全面的に吹きかえられていると聞いたのですが、本当ですか?物語上では吹きかえられるリナ役のジーン・ヘイゲンがそれをやっているとの事なのですがそうなのですか?
あのキーキー声を聞く限りそうは思えないのですが・・・。真相を教えてください。

Aベストアンサー

劇中映画の吹き替えシーンと、一部の歌をジーン・ヘイゲンが吹き替えていたようです。ちなみにラストのジーン・ケリーとデビー・レイノルズの歌も、ヘイゲンが歌っているそうですよ。

デビーは歌手でもあるので、好みは別としてド下手ということはないと思いますが。CDが入手可能なので、興味がおありでしたらお手に取って聞いてみてはいかがでしょうか。

余談ですが、スター・ウォーズのレイア姫でお馴染みのキャリー・フィッシャーはデビーの実娘です。最近の若い映画ファンは結構知らない人も多いみたいですが・・。
それと#3さんの回答で思い出しましたが、テレビ東京で放送された日本語吹き替え版では、ジーン・ケリーの声を何と愛川欽也が当てていてビックリした記憶があります。なぜにキンキン・・(^^;

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005A1A0/qid=1094369699/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-6836158-2058750

Qジーン・ケリーがアニメと踊る映画

ジーン・ケリーがアニメの動物と一緒に踊るシーンがある映画の題名を知りたいのです。すんごく動物がかわいいらしので、と~ってもみたいのです。また、そのシーンは映画のかなり短い部分なのか長い部分なのか、お分かりでしたら教えてください。

Aベストアンサー

「錨を上げて」もしくは、「舞踏への招待」どちらかで間違いないと思います。

Qミュージカルみたいな映画やアニメのDVD

ミュージカルの映画またはアニメのDVDを探しています。
ハイスクールミュージカル・天使にラブソングを・ハッピーフィート
ドリームガールズなどは持っているのですが.....
他はあまり知らないので誰かお勧めなDVDがあれば教えて頂きたいです。
基本海外の曲が良いのですが(汗)

Aベストアンサー

サウンド・オブ・ミュージック
オペラ座の怪人
ウエスト・サイド物語
マイ・フェア・レディ
雨に唄えば
メリー・ポピンズ
シカゴ
ムーラン・ルージュ
シェルブールの雨傘
ブルース・ブラザース
ヘアスプレー
マンマ・ミーア
RENT
雨に唄えば
オクラホマ!
南太平洋
チキチキバンバン
屋根の上のバイオリン弾き
キャバレー
ジーザス・クライスト・スーパースター
アニー
プロデューサーズ
掠奪された七人の花嫁

Qピクニックアットハンギングロックの真相について

ある山にピクニックに行った少女たちが忽然と姿を消して迷宮入りになったという実際にあったらしい事件をモチーフにした映画なんですが、確かイラストレーターの西村玲子さんが、19○○年に事件の真相が明らかにされるらしいと昔何かに書いておられたんですが、その「真相」をご存知の方おられますか?

Aベストアンサー

ユニークなサイト見つけました。
http://piza.2ch.net/log2/mystery/kako/955/955314562.html
http://member.nifty.ne.jp/windyfield/diary0003b.html#14
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yochu/cthulhu/adv/hanging/text.html

要するにフィクションだったみたいですね。

ジャイコちゃんの「ウギャァアァァァ~!」と悲鳴をあげるアップと
ずんぐり体形でどたどた走る姿に劇場がどっと笑い、
美しい少女達やパンフルートの音も消えてしまった記憶があります。

QDVDについて3つの質問

DVDについて3つの質問

(1)DVDにはRとかRWとか色々な種類が有りますが、「+Rと-R」、「+RWと-RW
」、「+R DLと-R DL」みたいに+と-が有る奴が有りますよね?この+と-の違いって何なんですか?

(2)DVDのアナログ用、デジタル用、データ用、ビデオ用について教えてください。wiki等で調べていますが今一理解しきれません・・。

(3)DVDの種類で代表的な物はDVD-ROM
      DVD-R
      DVD-RDL
      DVD-RW
      DVD-RAM
      DVD+R
      DVD+RDL
      DVD+RW
             DVD-Video くらいでしょうか?

他にもDVD-VR,DVDオーディオ,DVD-AR,DVD-SR,DVD-VRなどがあるみたいですがこれはフォーマットの形式でありDVDの種類ではないのですよね?間違ってたらご指摘お願いします。

・・以上3つの質問です    

DVDについて3つの質問

(1)DVDにはRとかRWとか色々な種類が有りますが、「+Rと-R」、「+RWと-RW
」、「+R DLと-R DL」みたいに+と-が有る奴が有りますよね?この+と-の違いって何なんですか?

(2)DVDのアナログ用、デジタル用、データ用、ビデオ用について教えてください。wiki等で調べていますが今一理解しきれません・・。

(3)DVDの種類で代表的な物はDVD-ROM
      DVD-R
      DVD-RDL
      DVD-RW
      DVD-RAM
...続きを読む

Aベストアンサー

(2)についてだけお答えします。

とりあえず知っておいていただきたいこと。
a)デジタル放送を録画するためには、著作権管理技術の「CPRM」に対応しているメディアが必要。
b)TV放送等を録画するためのメディアの価格には「私的録画保証金」が含まれている。

○アナログ用とデジタル用の違い
デジタル用->CPRM対応
アナログ用->CPRM非対応

○データ用とビデオ用(多分録画用と同義)の違い
データ用->価格に私的録画保証金が含まれていない。
ビデオ用->価格に私的録画保証金が含まれている。

ビデオ用にはデジタル用とアナログ用が存在しますが、データ用には存在しません。
アナログ放送の録画であれば、データ用を使うこともできます。

詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-mtigai.html

Qスモールソルジャーのヒロインは誰? 

 スモールソルジャーのヒロインの女の子は誰でしょうか?。
 いろいろ作品が紹介されているサイトはあるんですが、役名を忘れてしまい解りません・・・。

 どなたか教えてください。

Aベストアンサー

キルスティン・ダンストでは無いですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報