アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドのガタが治りません...
助けて下さい

「ヘッドのガタが治りません... 助けて下」の質問画像

A 回答 (3件)

http://www.ysroad.net/shopnews/detail.php?bid=36 …

アンカーナットが動いた様ですね。

この手順で直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげで解消しました!

お礼日時:2017/08/23 02:21

調整方法は、ネットに沢山出てるでしょう。


以外に 薄いワッシャーを入れ忘れてるとか ベアリングが裏返しに装着してしまってるとかないか 確認して下さい。
    • good
    • 1

プレッシャープラグが、きちんと固定されていないでしょうね。



NO1さんの回答のリンク先のプレッシャープラグは、私は好きじゃないかな。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/72/22/item1000000 …
このタイプが好きです。ただ、現状のものをこれに交換するのであれば、スペーサーがいるかもね。

この写真、関係ないとこが写っています。
フォークコラムの先端にある部品です。きちんと固定されていないので歪んでますね。
コラムの中に入れてきっちりと締めなければ、ヘッドキャップを締めたらプレッシャープラグが浮いてきてベアリングを締めることはできないのです。

リンク先の通り、FSAのプレッシャープラグを使用してるなら、
雄ネジを、コラムの内径まで広げます。そしてキャップをつけます。ねじひと山かふた山分でね。
そしてコラムの中に入れて、5mmのアーレンキーで雄ネジをコラムの内部にきちんと固定します。
この時に、空回りするのなら、一度出して雄ネジを少し広げましょう。
固定ができたら、キャップを6mmのアーレンキーで締めていきます。
ステム(又はスペーサー)よりコラムの方が短い(低い)位置になければ意味がないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/23 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!