これ何て呼びますか

うちで飼っている猫が機嫌をよくしたのか日本語で「ふーん」と話し出したのでびっくりしました。皆さんの猫は人間の言葉を話しますか。

A 回答 (8件)

ふーんとは可愛いですね♪


うちはご飯?と聞くと、ゴハーンと言いますし
嫌いな人が抱っこすると、イヤーンと言いました。

ゴハーンは、聞くときに似たような言葉(音)
例えば、小判?とかゴタン?では反応せず
ご飯だけに反応したんですよー
って、猫バカでしたー(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと「ごはん」という言葉を理解して話していたのですね。うちの猫は「ふーん」しか言えないので、二つの日本語を話せるって凄いですね。猫ばかになる気持ち良くわかります。私も年から年中猫ばかです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/18 17:08

話すよ!我々は猫神だぞ、なんとココロエルと、怒られますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐れ入りました。神様だったなんて!話すことは当たり前なんですよね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 21:23

うちに良く喋る猫います。


「おかあさ~ん」とか「ちが~う」とか色々喋ってくれるので楽しいです(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな素敵な猫がいるなんて!可愛すぎですね!お話しするの楽しそうです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 21:18

頭のおかしい人間は猫は・・・・と思っている。


下劣だと思ってないがしろにして来世でひどい目にあう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫は賢いです。私も自分の猫が言葉を話すまでは猫が言葉を話すなんて信じていませんでした。事実は小説より奇なりですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 21:15

なんか家の近所の野良猫が殺虫剤入りの餌食って


美味い美味い言ってガッツいてたわ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野良猫でも人間の言葉を覚えるのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 17:28

うちは「マグロうまい」って言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マグロうまい」ですか。凄いですね。ちゃんと美味しいかどうか見分けているのですね。猫って本当に賢いですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 17:26

信じます。


犬や猫は、言葉に応じた行為でのご褒美を覚えると言います。条件反射、というでしょうか。
ご褒美を得たいときは、その覚えた言葉を発したいはずで、又はその行為をしたりします。

そういえば、この前、珍百景で紹介がありました… 
きちんとそれを言おうという努力が感じられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍百景でも猫話が取り上げられていたのですね。観たかったな! 信じて下さる方がいて嬉しいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 17:19

動物が喋るとは 誰も思っていなかった昔


私はずっと疑問でしたぷんぶは
眼を見て 教えたら喋るのでは無いかとぷんぶは

そしたら 各地でそんな話が出てき始めましたぷんぶは
普通でも喋ってるみたいですよね昔からぷんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに猫が日本語を話す話がテレビでも言いますよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!