初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

Jアラートの避難訓練があるみたいです。
行われる時間帯家にいるんですが参加しなきゃいけないのでしょうか。
実際どんな感じなのか分かりません。
どこかに集まるのかどうなのか。
どこかに集まるとしても普通に家にいてもいいんですかね。

A 回答 (3件)

参加する必要は特にありません


参加が必要な場合には、担当者が説明に来ます
    • good
    • 0

>実際どんな感じなのか分かりません。


>どこかに集まるのかどうなのか。

「だ・か・ら」訓練するんでしょ。

意味がわからない、面倒くさいから参加したくない、
程度なお考えなお人なら
Xデーで死んでいただいてかまいませんよ。
    • good
    • 0

別に逃げたくなければ練習の必要もありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!