12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

Jアラートの避難訓練があるみたいです。
行われる時間帯家にいるんですが参加しなきゃいけないのでしょうか。
実際どんな感じなのか分かりません。
どこかに集まるのかどうなのか。
どこかに集まるとしても普通に家にいてもいいんですかね。

A 回答 (3件)

参加する必要は特にありません


参加が必要な場合には、担当者が説明に来ます
    • good
    • 0

>実際どんな感じなのか分かりません。


>どこかに集まるのかどうなのか。

「だ・か・ら」訓練するんでしょ。

意味がわからない、面倒くさいから参加したくない、
程度なお考えなお人なら
Xデーで死んでいただいてかまいませんよ。
    • good
    • 0

別に逃げたくなければ練習の必要もありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデブ税導入検討 20歳以上 の国民 55キロ以上 のデブ 1kg あたり 500円 の税金がかかる

デブ税導入検討 20歳以上 の国民 55キロ以上 のデブ 1kg あたり 500円 の税金がかかる 例えば 80キロの場合 月1万2500円 の税金 がかかる 会社で毎月 体重測定をして 55キロ以上 に課税される 会社はこれを 労働基準局に報告しなければならない 良い制度だと思いませんか

Aベストアンサー

それをやるならガリにも課税するべき。
健康に悪いのは同じだから。
もちろんスモーカーやお酒を飲む人へも。

Qド田舎雪国の村は集合住宅化すればいいのでは

大雪で大変な地方が有りますが
ド田舎雪国の老人が住んでる家は皆壊してしまって
そこに鉄筋コンクリートの公営集合住宅を建てて再開発すればいいのではないでしょうか。

そうすれば屋根の雪下ししなくてもいいしそれで死ぬ人もいなくなります。
近くにスーパーなどの店を配置すれば買い物もラクに行けます。
各老人の管理もしやすくて効率的と言えます。

それで嫌がる老人は雪かきの手伝いなどしてやらないで不便な思いをさせて
孤立させてやればやがて集合住宅に入らざるを得ない状況になっていいのではないで
しょうか。
それでも嫌がるなら放置して孤独死させればいいでしょう。

Aベストアンサー

ではまともな話をしてあげましょう。
「コンパクトシティ」という考え方がありますね。
破綻した夕張が目指しているのがそうですが、質問者様の発想も似たところがあります。
高齢化が進んで過疎化、限界集落となっても行政サービスの拠点が点在していたら、税収は減るのに非効率な運営を強いられるので、行政サービスや生活拠点を集約化して統廃合する考えです。
人を一定の地域に集めて統廃合するのも、それに符合することですが、実際は難しいんですよ。
公営集合住宅と言っても、その原資がないです。それと無料で住まわせるわけにもいかないでしょう。家賃を取ったら、今まではタダで住んでいた我が家を手放して、なぜ有料の住宅に住むのか?という疑問が出ます。
当然高齢者が多いと思われますが、地域コミュニティが分断される恐れもあります。
それを嫌う高齢者は実に多いです。
それでも入らない入居者に対して強制力を働かせるとしても、その法的理由が存在しません。公共の福祉の名の下に強制移住させるには説得力が足りなさそうです。

Qトランプ氏の対応が 不思議(怖い)

何か 気持ち悪いのですが???

知日派でもなく、安倍さんとは1回就任前に会っただけ、、。

にもかかわらず 大歓迎の様子(ジャスチャーだとしても)
2日間別荘に呼んで、懇親、、、?

記者会見で「気が合う」とか言っていますが、2回目ですよね?!

プーチンさんが 言うならまだわかりますが、、

報道されている、他国への言い方、特にメキシコやオーストラリア、、、
なんで、こうも違うの? 気持ち悪くありませんか?

まあ、悪いことではないですが、最初からこの態度は、いかにも「作っている」感じ

懇意を表して、経済交渉を有利に奨める意図?
それならメキシコとも 同じ風にしないのはなぜ?
ドイツあたりもけっこうキツク当たっているし、、、?

どなたか、意図や背景などわかる方、もしくはどこかで説明を聞いて納得できた方、お願します。

Aベストアンサー

敵の敵は味方という考え方もある
とりあえず太平洋を我が庭として自由にしておきたい米国にとって、近年の中国の海洋進出は看過できない
貿易面でも中国を牽制しておきたい
とすれば、中国が快く思わず中国に隣接する日本(の首相)を厚遇する事で、日本国を対中国戦略の駒として活用出来るし中国も神経を使わざるを得ない

日本を徒に責め立てて国民感情を悪化させて、反米気運を盛り上げさせて対中国戦略の障害となるのは得策ではない



もう一つの考え方としては、トランプは基本阿漕なビジネスマンとしての行動原理を持つ点がある

事前にとても飲めないような要求や強硬な物言いをしておいてハードルをかなり高めておく
で、実際の交渉の場ではソフト路線に転じることで相手方に『意外に話が通じる人だ』とか思わせればしめたもの
最初のハードルを高すぎに設定することで多少ハードルを下げただけでも、印象としては妥協しやすい条件に見えたりする

あの難しい条件を交渉してこのレベルに下げさせたのだから、納得するしかないだろうという感じ

アメリカなんかでは、最初にでかい構想をぶち上げて注目を引き様々な交渉を有利に運び
最終的な結果は、妥当なレベルに落ち着いたなんて事は多い
ソフトバンクの孫さんなども似たような手法を使う <-悪い意味ではなく

敵の敵は味方という考え方もある
とりあえず太平洋を我が庭として自由にしておきたい米国にとって、近年の中国の海洋進出は看過できない
貿易面でも中国を牽制しておきたい
とすれば、中国が快く思わず中国に隣接する日本(の首相)を厚遇する事で、日本国を対中国戦略の駒として活用出来るし中国も神経を使わざるを得ない

日本を徒に責め立てて国民感情を悪化させて、反米気運を盛り上げさせて対中国戦略の障害となるのは得策ではない



もう一つの考え方としては、トランプは基本阿漕なビジネスマンとしての行動...続きを読む

Q福島の原発で被害をうけて 家族を亡くして 故郷を追われて 大災害にあったのに 避難先でイジメ⁇イジメ

福島の原発で被害をうけて

家族を亡くして
故郷を追われて

大災害にあったのに
避難先でイジメ⁇イジメ!!!⁇

バイキンだと⁇金をタカル子供?
その親達もイジメている⁇

うちの地域にもいるわ!
在日朝鮮帰化人です!!!
あんたらがバイキンだろ。
あんたらが北へ帰れ!!!

最低生物人でなしだと思いませんか?
こうゆう生物!
日本人頑張れ!!!
この日本から全ての朝鮮系は追い出し
絶対入国禁止にした方がいい。
何でこんな生物いるんだろ?⁇⁇⁇

Aベストアンサー

なるほどね。

大事な箇所がなかったので、180度勘違いしてました。

なら、さっさと帰国しろに同意します。
なんで日本に生まれてもこれだけ民度低いのか・・・

やっぱり教育なんですかね。

例の横浜も川崎も在日の温床ですからね。
困ったものです。

Qマイナンバーガード原本を会社から出す様に言われたが 原本を出すのは危険行為か? また 拒否する権利は

マイナンバーガード原本を会社から出す様に言われたが 原本を出すのは危険行為か? また 拒否する権利はあるか?

Aベストアンサー

自分で確認しろ。

解らないことを、他人に聞く際の聞き方を知らないのか。
何様のつもりだ。

Q地球温暖化で、日本は特に久しくて世界で一番温度上昇しているのに…

なんで40年ぶりの冷夏とか言われていて、しかも米不足が心配されてるの?

そもそも40年前と米の消費量が違うだろ?

米の消費量は50%未満でパンに負けてるんだし、パン食えば良いのでは?

余った古米や古古米が裁けて米価も上がってみんないい感じだと思うんですけど?

もう温暖化やめたのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんは、消費者の立場から述べていますね。

心配している人は、生産者、つまり農家の心配を
しているのです。

農家が打撃を受ければ、大切な票田ですから、
政府は農家を保護する政策を打ち出します。

それには当然税金が使われます。

それを心配しているんじゃないですか。

Q北朝鮮が日本列島を核ミサイルで沈めると、公式報道で言ってます。北朝鮮はなぜそこまで暴言を吐くのか、い

北朝鮮が日本列島を核ミサイルで沈めると、公式報道で言ってます。北朝鮮はなぜそこまで暴言を吐くのか、いや、吐く事が出来るのか全く理解出来ません。今や世界から孤立し、民は飢えに苦しんでいます。北朝鮮にとっては全く利の無い行動であり、そこまでして得たいものは何なのか?
核実験とICBMの開発をやめ、今まで培ってきた技術を、原発や宇宙開発などの平和利用に注ぎ込めば、世界の国々から賞賛されるとさえ思います。
米国と戦争して勝てると、本当に思っているとしたら、井の中の蛙。
冷静かつしたたかな分析のもとに行っているのか、それとも単なる暴挙なのか?
いずれにしても理解不能です。
皆さんのご意見をお待ちしてます。

Aベストアンサー

嘘・捏造、大言壮語は、南北朝鮮人に共通の民族的資質。
議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、相手が
何も言い返せなくなれば勝ちだとする文化。

国内では絶大な権力を振るっているのに、世界的に見れば大した
国でないと知られれば、自分の権力基盤が損なわれてしまうので、
軍事・経済力が共に世界一の米国に、喧嘩を売る事でその強さを
アピールして、且つ米国が実力行使してこないのは、弱いから・
北朝鮮を恐れているからだと精神勝利で満足しているのです。

Q教えて下さい。 5000年前の地層から乾電池が発見されたと聞きましたが?詳しく意味が解るかた…。いま

教えて下さい。
5000年前の地層から乾電池が発見されたと聞きましたが?詳しく意味が解るかた…。いますか?
なぜ5000年前の地層に乾電池があるか不思議です。

Aベストアンサー

現代の科学的根拠に基づいた水準で、
宇宙での描写がきちんとおこなわれている
 インターステラーという映画があります
(→http://www.nicozon.net/watch/sm30323011)アカ無しでみれます

質問者さんにド・ストライクの作品だとおもうので、
消される前に是非みておいてくださいね

よい休日を。

Qイラン人の赤ちゃんへの入国許可は、NY連邦裁が出したのですか。

米国で緊急の心臓手術を受けなければならないイラン人の女児が、入国禁止令により本国へ送還されていましたが、この度、家族とともに入国が許可され、オレゴン州への病院へと向かっているというニュースを知りました。

ところで、この入国許可はNY連邦裁が出したのですか?

URLの記事は、入国許可が出される前の記事です。

http://parstoday.com/ja/news/iran-i25797

Aベストアンサー

入国許可を出すのは米国土安全保障省です。
NY連邦裁判所が出したのは「大統領令執行の一部停止命令」で米国土安全保障省はそれに従ったのです。

Q復興大臣って なんで問題ばかりなの?

初代の民主松本のひどさから始まって、前任のパンツ、そして今回の今村と なんかひど過ぎですね。
もっとまともな(というより普通の)国会議員は居ないのでしょうか?

これでも まともなのがなっているのでしょうか?
「普通の」国会議員だったらもっとひどい?(中川みたいのばっかりなの?)

Aベストアンサー

本人が直接動く必要も無い臨時の役職に、これまで大臣になれなかった人を、派閥のしがらみで当てます。

元々、問題がある人ばかりだから(5期以上当選してるのに)大臣など要職に付けなかった人をお山の大将にしちゃうと、自分が大将だと思ってあれこれ言っちゃう

当然、元々がボロだらけの人だから大臣になって更に注目されるようになるので、すぐ叩かれる、これがヒラの議員だったら幾らでも失言はOKなのですが

だから、バカにしか宛がわれない役職なので、当然と言えば当然に失言して辞めていく

党も早く辞めてほしいから、役職を与えて自らボロを出してるわけ


人気Q&Aランキング