アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お相手やその親族のほか自身の親族、関係者に誹謗中傷やストーカー行為があったことも明かした。

と言う事ですが、眞子さまと小室圭さんの結婚騒動を思い出します。眞子さまは、断固としてマスコミと戦われ、微動だにしない意思の強さを見せられました。
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ba1e2cd001c38 …
《なんちゅう男じゃ》羽生結弦の離婚発表に「バイオリニスト妻」の故郷では残念がる声「地元はみんな応援しようって」
11/19(日)

 羽生結弦(28)が11月17日、スタッフ公式Xアカウントにメッセージを掲出。〈私は、一般の方と結婚いたしました。互いを心から尊敬し、大切にしていく覚悟を持って結婚いたしました。それぞれを守るために様々なことを考えながら共に乗り越え、過ごしてきました。

そんな生活の中で、お相手は、家から一歩も外に出られない状況が続いても、私を守るために行動し、支えてくれていました〉としたうえで、〈私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。

(中略)お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました〉と発表。またこのメッセージのなかで羽生は、お相手やその親族のほか自身の親族、関係者に誹謗中傷やストーカー行為があったことも明かした。

 羽生は今年8月4日に〈この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました〉と結婚を発表したばかり。それから、わずか105日での電撃離婚となった。

 結婚発表の際、羽生は新妻のプロフィールについては一切触れず、お相手が誰なのか長らく明かしてこなかった。9月19日、山口県周南地区の地方紙「日刊新周南」が、羽生の結婚相手が地元出身のバイオリニスト・末延麻裕子さん(36)であることを初めて報じた。

オリンピック2大会連続金メダリストであり、数多くのファンを持つ“世界の羽生”だけに、そのお相手がどんな人であるかに世間一般の興味が集まるのは当然だった。結婚相手が、羽生と共演したこともあり、テレビにも何度も出演したことがある末延さんであることがわかると、ファンからは大きな反響とともに祝福の声があがった。

 NEWSポストセブンの取材に対して、同紙の担当者は当時、「発表の時点で、結婚相手が末延さんであることは地元の人々は知っていましたよ」と以下のように語っていた。

「地域振興にずいぶん貢献していただきました。私も何度か取材したことがありますが、上品で気さくな良い方です。地元の人々としては、『羽生さんとご結婚されたのはびっくりだけど、あの素敵な人柄ならそれも納得』という感覚ではないでしょうか」

 末延さんは山口県光市の出身。「山口ふるさと大使」として小学校で演奏するなどの活動を行い、地元で愛される存在だった。それだけに離婚が発表された今、地元の人々はショックを受けているようだ。あらためて「日刊新周南」に問い合わせたところ、前回とは異なる担当者が「(地元の方から)たくさん怒りの電話をいただいて……」と現状を教えてくれた。

離婚発表に届いた残念がる声
「みな『あんなに女房を簡単に捨てる男がどこにいる』と。『ほんとにひどい。なにがマスコミのせいだ、ばかなこと言うんじゃない』とか、地元の人からはそういう電話をいただいてます」

“まゆちゃん愛”のあまり、電話口で憤る人もいるという。

「困るやろ、ねえ。うちら地元の人からすると、彼女はしょっちゅう帰ってきて、子どもたちのためにバイオリン弾いてくれたりして、いい子ですよ。それを簡単に捨てられるかなっていうのが地元の声です。地元はみな応援しようってんだから、『なんちゅう男じゃ』って」

 地元の人々にとってもショックな発表となった。

質問者からの補足コメント

  • 皇位継承順位は既に決まっている。もちろん愛子さまも、それを当然の事として受け入れられている。それに異を唱えるのは天皇陛下への反逆罪であり、それは愛子さまが最も嫌われる事だ。

    エビ如きは、遠く日本から離れた海でクジラにでも食われてくれ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/20 15:00
  • へこむわー

    天皇陛下も眞子さまから見れば、伯父さんに過ぎませんからね。誰だって嫌いな叔父さんや伯父さんは居ますよ。あなたもそうでしょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/23 12:03

A 回答 (5件)

羽生結弦と同列に語るのは違うと思うけど…


眞子様は佳子様よりもずっと教養が高く社交的で、若くして一人で海外への公務を行い、訪問先での非常に評判も良く、非常に優秀であることは伺えていました。あれだけ日本の為に尽くしてきた方が、皇室女性の例に従って皇室を出て幸せになろうとしているだけであそこまで悪く言う人達がいたことは不憫でした。
私は眞子様を評価していますし、後はご自身のことだけを考えて幸せになって頂きたいです。
    • good
    • 0

関係ない話だが眞子さまが2021年3月に宮中のナントかで天皇陛下を鋭く睨み付ける動画が出回りましたね、此が眞子さまのお心だったのか

な( ´゚д゚`)エー
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇陛下も眞子さまから見れば、伯父さんに過ぎませんからね。誰だって嫌いな叔父さんや伯父さんは居ますよ。あなたもそうでしょう。

お礼日時:2023/11/23 12:03

次期天皇は愛子様です。

その一択です。愛子様の傍らで死ねるなら本望です。後悔はしません。その他の○○様?知りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇位継承順位は既に決まっている。もちろん愛子さまも、それを当然の事として受け入れられている。それに異を唱えるのは天皇陛下への反逆罪であり、それは愛子さまが最も嫌われる事だ。

エビ如きは、遠く日本から離れた海でクジラにでも食われてくれ。

お礼日時:2023/11/20 14:59

小室圭さん頑張ってるな・・って思うけど、海外に住居を移したでしょ?


イチローさん、松井秀喜さん、黒田博樹さん、松坂大輔さんとかもアメリカに住居ある。
逃げ場を用意しないとダメなんでしょうね。
    • good
    • 0

ソンナコタ~ナイ!宮内庁のだら幹が、情け無いだけ、早く離籍しなさい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A