dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでバンクシーって捕まらないのですか?
ただの落書きする犯罪者ですよね?

質問者からの補足コメント

  • たとえば皇居や文化遺産などに落書きした場合、どうなりますか?
    バンクシーは、そうゆうところは、わざと避けているんでしょうか?

      補足日時:2020/07/17 19:45

A 回答 (4件)

>たとえば皇居や文化遺産などに落書きした場合、どうなりますか?


 器物損壊の犯罪者になります。

>バンクシーは、そうゆうところは、わざと避けているんでしょうか?
 避けているのは、逮捕・投獄されることは望まないからでしょう。

 北朝鮮に行って、金関係に落書きしたら「ほぼ死刑」だから、先ずやらない。
    • good
    • 0

>たとえば皇居や文化遺産などに落書きした場合、どうなりますか?


日本では撤去削除消したりしてます。


国指定重要文化財(重文)で群馬県安中市のれんが造りのトンネル「碓氷第17隧道(ずいどう)」の内壁に落書きが見つかった事件で、県警は17日、文化財保護法違反の疑いで、東京都在住の30代の無職女性を前橋地検高崎支部に書類送検され、弁償してます。

>バンクシーは、そうゆうところは、わざと避けているんでしょうか?
裂けているようです。
    • good
    • 1

その落書きを残して売れば数百万数千万となるので告訴なんてする奴はいない。


その落書きをそのままにしていも人が見に来るしその周辺の店は喜ぶだろう。
むしろウェルカムだよ。
    • good
    • 1

告訴する人がいないから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!