この人頭いいなと思ったエピソード

心の殺し方を教えてください

心が苦しまない方法、他人に苦を与えない方法はやはり情を封じることでしょうかねぇ…?

A 回答 (6件)

人は誰もが、何事もなく、平和に生きたいと願うでしょうね…



なかなか 上手くいかないのが人の道 人生です!

それは、1人で生きてるのではないからです…

心を殺し 情を抑えればストレスとなり、必ず 身体に異変が来るものです!

私も全て 自分を殺し 情を抑え生きてきた経験上での話です!医療では治らない 病なのか何なのか いつも、体調が悪く でも、子育て中… シングルだし、毎日 必死に生きるしかありません…

人を妬み 恨んでも、自分が惨めなだけ…誰も分かってもくれない!人は孤独な者です!例え 家族 恋人が居てもね…

理不尽が方がいれば!いろんな人いるなぁーと思えばいい!そんな人と出会った自分が悪いと!自己責任だし!諦めもつく!誰も恨む事もない失恋も同じ!騙され 裏切られても同じ!自己中な傲慢な人がいたら!気の毒な人だなぁ!あんな風にしか考えられないのか…と思えば腹もたたない!私はいつも、そーしてますよ!でも、嫌な事 我慢すべき事でない時はちゃんと意見します!

一度 試してみてください、又 違う世界が見えるはずですよ!
    • good
    • 0

情を感じる心の無い人は、そもそもそんな事は考えない。


周りにいる人を物としか認識していない。
    • good
    • 0

心を殺すことも命を殺すこともダメです。



何もかも、、、生きてないと
ダメなんでよ。
    • good
    • 1

宇宙を想像する事です。

苦しみなど塵にも値しない。

自分が苦しみが全てと感じるから今の苦しみだけ感じてる。そしてそれに浸ってるだけでしょ。

内向きで小さい視点の時ほど自分の不幸を感じるものですよ。辛い時ほど大きい視点で物事を考えたらいいんです。

他人の悩みなど実にくだらないし、誰も本人が望むほど共感してなんかくれませんよ、先輩。
先輩だって今までそうだったでしょう?誰もが自分のことばかりでクヨクヨ悩んでるんです。
    • good
    • 1

軽いいじめをすれば?嫌いな人に、地味に嫌がらせをする。

でも、都合の良いときは、利用する‼ベストアンサーよろしくです
    • good
    • 0

心というよりも脳だな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!