「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

高校1年生の女子です。
合唱部に入ってます。

部活を辞めようと思っています。
理由は、人間関係です。
部活でストレス溜まる→体調悪くなる→休む→部活行く→部活でストレス溜まる→体調悪くなる→休む…
これの繰り返しです。
同級生に陰口を言われています。私が部活に来ると嫌な目で見てきます。凄い仲良かった人とに話し掛けると無視します。本当に嫌です。昼食を食べる時に学年ごとに食べます。こういうことがあると輪で食べられなくなります。どーすればいいですか?
同級生の問題って凄くダメージが大きいです。
先輩にも陰口叩かれます。こんな雰囲気でこれから部活をやれません。
解決策を教えてください。

A 回答 (7件)

ストレス過多の日々から抜け出さんとな。

    • good
    • 1

すぐに辞めましょう。


辛いだけだよ。
    • good
    • 1

その部活は退部するべきです。



近年のプロ野球にしてもそうですが、
実は練習量の多いチームほど、
成績が低迷する傾向があります。

努力は裏切ることもあれば、
練習は嘘を付くこともあります。

もちろん、何の努力も練習もなしに、
何かができるようになることはありませんが、
あくまでも、努力、練習と言うのが、
こう言うものだという事は必ず念頭に置くべきです。

それからですが、
日本と言う国において「学校」「先生」と名の付くものは信用しない方がいいです。
いじめ自殺に、いじめ殺人、その都度平然と行わる隠ぺい工作に、
巨大組体操の問題にしてもそうですが、
日本と言う国において「学校」「先生」とは、こう言うものです。
    • good
    • 1

やめれば良いじゃないですか。




個人的には、高校生にもなって、なんとも幼稚な人たちがたくさんいる学校なんだな…と
つくづく情けなく思いますが、
そんな、幼稚な人と一緒に居る必要はありませんしね。

高校は、勉強する場所ですから。
自分の進路を定める為に行く場所なんですから、
部活が原因で、学校行けないとか、勉強できなくなったら元も子もないんで。


人はいろんな人が居るんで、相性が悪い場合もあります。
自分を嫌う人もいるでしょうし、
周りにつられて一緒になってるような人(スネ夫みたいな)もいるでしょうが
それは仕方が無いと思います。

放っておけば良いんです。自分が悪い事してる訳じゃないんですから、
堂々としてれば良いんですよ。

仮に、自分に非があったにしても、
だったら、陰口言ってないで、堂々と言えば良いだけの話なんですから。
それをしない所がね…幼稚。


やる気のある部活やレベルの高い部なら、
そんな事でチームワークが悪くなったり、支障をきたしてる場合じゃないんで、
どこかでぶつかっても、ちゃんと話し合ったり、代表者が話し合いに来ますよ。

でも、それがないなら、
申し訳ないですけど、たいしたこと無い部ですよ。


顧問の先生に言うときも、堂々と、ハッキリと、そう言えば良い。
「部活の人間関係がストレスで、学校が嫌になり、勉強ができなりそうだから、辞める」って。


陸上とか、書道とか、華道とか、剣道とか、美術とか……
基本、個人で活動できる部活ならともかく、

合唱は1人じゃ出来ないし、チームワークが必要なジャンルですから、
関係が悪いような部で、
そんなこともわかっていないようなレベルなら、別に辞めて良いと思います。
    • good
    • 1

辞めれ

    • good
    • 1

両方の言い分がわからないと…

    • good
    • 1

なぜ、みんなにそういう扱いを受けるのか


その理由は考えてみた?
誤解しないでね、あなが悪いとかじゃなく
そうなった原因がわからないと、答えようがないんだ。

人間関係が上手くいかないと辛いよね。
いつから、どういったキッカケでそうなったか考えて見ましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報