プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して五年になります。二人目の子供が欲しくて子作りを二、三年前行ってますが中々出来ない現状です。そんな中、奥さんに求める為イチャイチャしてると拒否られました。話をしてみると、『いざ、やるぞ!って時解るから怖い』と言われました。私は、セックスを作業としてしたくないので、雰囲気とかを考えて行いますが、『怖い』と言われるとどう接したらいいか分からないです。どの様な接し方を奥さんにしたら良いか教えて下さい。

A 回答 (2件)

行為に対して「怖い」っていう感想が出るのは、奥様満足されていないのではないでしょうか。

「そんなことはない!俺のテクニックに嫁もメロメロだ!!」
と豪語する男性の中には「女はいかせれば満足する」と思い込んでいる人もいます。
確かにいけば体は満足します。
でもそうじゃないんですよ。
本当に女性を満足させられる男っていうのは体だけではなく心も一緒に抱いてくれます。

「こういう雰囲気作って、こういう段取りで、こういう攻め方をすれば満足するはず!」じゃないんです。
その日その日の毎日違う奥様をよく見て観察してあげてください。
今日の彼女は何を求めているのか。
今の彼女はどうして欲しいと思っているのか。
「彼女の望むこと」を探して実行していけば「怖い」なんていう感想は出てこなくなると思います。
「うちの旦那は私のことを大切にしてくれる」「優しい旦那さんなの」って言ってくれるんじゃないかな。
    • 0

2~3年頑張っても2人目を授からないのなら、

もしかしたら自然妊娠は難しいかもしれません。
気長に待てばそのうち・・・とノンビリしていると、
女性は年を取ってしまいます。
年を取ることは、妊娠にとって一番のマイナス要素です。

本気で2人目を望むのなら、通院を視野に入れてみてはどうでしょう。
それと、家族になってしまうと夫との性交に抵抗感を持つ人もいます。
私がそうなのですが、夫に飽きたとか、雰囲気が悪いとかではなくて、
正直、生理的に無理です。
奥様の「怖い」が本当はどういう意味なのか、奥様にしか分からないので、
じっくり話をされてはいかがでしょうか。
妊娠だけを目指すのなら、人工授精という方法もあります。
    • 0