プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのワンちゃんが紙を飲んでしまいました
すごく心配です
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

ウンチと一緒に出てくれれば大丈夫です。

私のチワワは輪ゴムを飲み込んで、うんちと一緒に出てきました。紙のせいでウンチが出ないようでしたら、病院に行ってください。
    • good
    • 2

紙といっても、どういうような紙をどのくらいの量というのが


わからないのでなんともいえないのですが...
具体的な量や、なんの紙か、いつごろか、など
できるだけ明確に回答できるように準備して、
夜間救急などの窓口に相談なさってはどうでしょうか。
たとえばダンボール板をがっつりとかなりの量食べたというのと、
ティッシュをひとかけ食べたのでは大分違うので、
一概に「紙を食べた」だと、ちょっとどうなのかわからないです。

いずれにしても夜間や休日の窓口は、
一旦電話して相談してから連れて行くというところが
多いので、まずは問い合わせてみると良いと思います。
専門家に訪ねたほうが安心でしょうし。

https://pet.caloo.jp/
病院検索一例

夜間など対応のところが近隣にない場合、
とにかく朝一番でいつものかかりつけ病院に相談なさると
よいでしょう。

なんでもないといいですね、お大事に。
    • good
    • 2

水で溶ける紙なら、まず一安心です。

溶けないビニールを含んだ紙とか、ティッシュなら、呑み込んだ量がどの位か知りませんが、一度病院に行ってみては?

ゴムは大量に呑み込むと、腸で腐ってしまい、ワンちゃんは30センチ位腸を取ることになって、可哀相だったとDr.からききました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!