アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日に駐輪所に自転車を止めているのですが、私の自転車は電動自転車なのですが
雨に当たるのはもう仕方ないと思っています。
駐輪所に屋根がないため。
その時に、バッテリーは外した方がいいのでしょうか?
つけたままでも大丈夫なのでしょうか?
むしろ、つけっぱなしの方が良いのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

どちらでも良いです。

そのように作られてます。電圧も低いし。但し大雨の時は底部の接点辺りにも多少の水が溜まるので、私ならその時は外すかも。

また、バッテリーの盗難には気を付けた方が・・高価ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
盗まれないように外します!

お礼日時:2017/08/18 12:52

自転車に丸ごとカバー掛けては?

    • good
    • 3

バッテリー盗まれないように外しておけばいいです。


濡れても大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!