電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんこんにちは!

突然ですが、みなさんの愛犬が
できる芸は何ですか?
うちの子は、おすわり、待て、
おて、おかわり、ふせ、ちん
ちん(立つやつですよ笑)、
ジャンプ、タッチ(手と手をあ
わせるやつです)、握手、両手
タッチ、三回回ってジャンプで
す‼️
後、これは覚えさせた方がいいよ
という芸がありましたら、教え方
とともに教えてください
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/18 14:02
  • 皆さん回答ありがとうございました!

    賢いワンちゃんがたくさんいて、びっ
    くりしました❕
    ベストアンサーを選ぶのは難しかった
    ですが、靴下を持ってくるというのが
    私的にツボだったので 笑
    No.10の方に選びさせていただきます
    皆さん本当にありがとうございました!
    今後ともよろしくお願いします❗️

      補足日時:2017/08/20 14:32

A 回答 (10件)

うちのチワワ


お仕事、と言うと靴下持ってきます(笑>∀<)
いつも落ちてるわけではないので
ない時は探して歩いて可愛いです。
ひと通りお部屋を探して、さらに洗面所で探して、見つけた時は得意顔。
なぜかお仕事=靴下になってしまいました。
芸じゃないかな(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またもや天才犬あらわる!笑
とてもお利口さんですね‼︎

うちの子は、『くまちゃん』
とゆうと、人形のくまちゃん
(犬用おもちゃ)を持ってき
ますが、なんの役にも立ちま
せんもんね❗️笑
靴下なら、疲れてる時とかに
持ってきてもらえますもんね!笑
回答ありがとうございました❕

お礼日時:2017/08/19 21:03

またまたすみません



ボール投げると持ってきます
お気に入りで、エンドレスです(>_<)ゞ

それと芸じゃないけど、泣くと涙を舐めてくれて、

ちょっとした傷があると治してあげたいと思うのか、一生懸命、舐めてくれますU^エ^U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程の回答とまとめてのお礼で
申し訳ありません

すごい!おんなじチワワなのに
、賢さが違う!笑
後ろ足だけで10メートル以上歩
けます→運動神経もいいですね!
ボール羨ましいです‼️うちの子
はすぐ飽きて持ってこなくなるの
で 笑
優しい心も持っていますね❗️うち
の子は自分が困ってたら助けを求め
るくせに、私が困ってても知らんぷ
りです 笑
回答ありがとうございました‼︎

お礼日時:2017/08/19 10:17

深夜にすみません



こんばんは

ウチのチワワは、ぬいぐるみ7個にそれぞれ名前を付けてるのですが

⚫⚫ちゃん持ってきてと言ったら、間違いなく、それを持ってきます!

後、2本足で10m以上歩けます。

教える芸は無いですよ
それだけ出来たら十分だと思います(^_-)-☆
    • good
    • 0

キャッチボール


 正確には投げたボールを口でキャッチする

ドア開け
 引き戸ならドアの隙間にカリカリ足で引っ搔いって
 勝手に自由に各部屋に移動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!変わった芸ですね❗️すごい‼️
キャッチボールなんて、天才ですか?笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/18 22:44

お座り、伏せ、おて、お代わり、ジャンプ、ハウス、ボールを取ってくる(家の中だけ)、おいで


くらいですかね

バン!は忘れたみたいで、できなくなりました笑



おすわりは絶対教えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウスは、うちの子は、寝る時にしか
使いませんので、『ねんね』とゆうと
ハウスします 笑
ボールを取ってくる、えらいですね!
うちの子は、ボールで『遊ぼう』と誘
っても、二、三回したら、飽きて、違
うことをしています 笑
回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2017/08/18 19:48

バーン!と打つ真似をするとコロンと倒れて死んだふりする



「これほしい?」って聞いた時に首を縦に振る
「○○ちゃんは可愛いの?」って聞いても首を縦に振るから本当に可愛いです。笑

「お留守番出来た人?」って聞くと、はーいって手をあげる


あとはお座り、おまわり、ふせ、おて、おかわり、ちょうだいですかね。

バックも出来ますが、まだ完璧ではないです。笑

「バック!」と指示を出すと後ろに下がりながら歩きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!色々できますね‼︎可愛い‼️
回答ありがとうございます❗️

お礼日時:2017/08/18 16:18

おやつを持って「どっちのてーにもーのもの」 というとおやつが入っている方に手を出します。



教えてないのにな、、、汗
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!教えてないのにとはすごい‼️
私の愛犬は、そうして、『どっちだ!』
というとやります‼︎

お礼日時:2017/08/18 14:02

このちょうだい、ちょうだいは教えた訳でわなく、ペットショップにいるときから、やってたみたいです。

店員さんが言ってました。おやつあげるときにも、ちょうだい、ちょうだいします。ご飯もあげるときにも、ちょうだい、ちょうだいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元からやってたなんて、すごく
頭のいい子なんですね!
可愛くて、頭良いなんて、飼い
主さん幸せですね!
二回も回答いただきありがとう
ございました‼️

お礼日時:2017/08/18 13:46

両手を合わせて、ちょうだい、ちょうだい、をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!とっても可愛いですね‼️
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/18 12:57

アゴって言ったら手のひらにアゴ乗せます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても可愛いですね!
回答ありがとうございます‼️

お礼日時:2017/08/18 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!