アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は目下、デスクトップパソコンとして富士通のFMVWSD2S7H(Windows8.1)を使用していますが、その機能に全く問題はないものの、キーボードが大きすぎて(サイズ460mmx170mmx25mm)狭い机の場所をとること、ならびにこのキーボードおよびマウスがいずれも有線であるため、何かと不自由を感じております。
 もう少し小ぶりで、ワイアレスなキーボードとマウスはないものかと、探しておりましたところ、サンワ・サプライが、私の希望に適いそうなものを販売していることを知りました。名前は、ワイアレスキーボード・マウスセット(品番400-SKB052)で、不要なテンキー部分を省略して、キーボードの小型化を実現しております。
 私は、このワイアレスキーボードとマウスに変えたいと考えておりますが、心配はこの変更により、
パソコンに支障が出ないかどうかです。サンワ・サプライは、上述の富士通のパソコンの品番を確認したうえで、問題はないと言っておりますが、ベテランの方々のご意見をお聞かせいただければ、有り難く思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

相性の問題もあるし実際接続しないとわかりません。

    • good
    • 0

メーカーの対応表が問題ないとなっている以上は問題は無いはずだけど、あとは「実際にやってみなければ解らない」です。



デジタル機器における所謂「相性」と呼ばれる「支障をきたす問題」は「規格等が合っているのに原因不明で不具合が生じる」事ですので。
    • good
    • 0

問題ないと思いますが、古いキーボードは保管しておいてください。

ワイヤレスの場合BIOSに入れないかもしれません。
    • good
    • 1

使えるとは思いますが、無線LANやBluetoothを使用した機器と干渉する可能性が有りますね。



ワイヤレスではなく、テンキーレスでUSBハブ機能を持った小型キーボードを探してはいかがでしょう。
(面倒なので製品を検索して提示するところまではやりません)
    • good
    • 0

私も今まで何度もこの様なワイヤレスキーボードと


ワイヤレスマウスを使用していますが、
今までに1度もトラブルや問題が生じた事はありません。

今では、有線のキーボードなどを使っている人の方が少ないでしょうし、
ほとんどの人がワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスを使っていると思うので
ワイヤレスの方が普通だと思っておいてください。

そして、PC側に支障が出る様な商品なら、
自然に市場から姿を消すでしょう。

おそらく大丈夫だと思いますし、2~3千円の商品だと思うので
ものは試し、というつもりで試してみましょう。

PCが壊れるという様な心配は不要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!