電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬飼は結構しっかりしてる人多いのに猫飼いは何故だらしない人多いの?

A 回答 (9件)

犬は狂犬病とかエキノコックスとか死に至る伝染病ばらまく迷惑な生き物だけどな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にペット自体飼うことないからいいわ、

ちなみに

https://www.google.co.jp/amp/s/s.news.mynavi.jp/ …

猫も安全とは言えなくないか?

お礼日時:2017/08/19 04:15

う〜ん


>何故賢い猫は平気で人の敷地内に入り〜〜〜
犬やその他のあらゆる動物は人間の罠にかかります
人間すらも罠にかかります
実際そのような事故も起こってますね(電流柵の電流柵で川で水遊びしてた人が感電死した事故などありましたね)
猫に限ったことではありません
また人間も他人の敷地内に無断で入る人もおります
不動産鑑定士なんて無断で他人の土地に入ることが許可されています(土地所有者に通知は必要ですが合意を得る必要はありません)
質問者様は猫が嫌いで目の敵にしており偏った意見をおっしゃっているように思いますがいかがですか?
糞尿被害に困っているのなら猫よけスプレーオススメしますよ
私も使ってます
猫だけでなく、あらゆる動物が人間に飼われ捨てられ野良になり人間に迷惑をかけ駆除されております
全て人間のせいなんですよ
あんまり嫌わないであげてくださいな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スプレーなどきかんよ、
まあ何故か最近いなくなってきたからいいや、

お礼日時:2017/08/18 19:57

質問者様の主張は質問者様個人の主観ですよね?


実際にそのようなデータがあるのでしょうか?
データに基づかない自分の主張が必ず正しいみたいな主張は質問者様の言う「しっかりした人」はしないと
思いますよ
何故なら個人の主張の押し付けに過ぎないからです
また「しっかりした人」が猫を飼う場合、必ず「完全室内飼い」です(一般的なマナーです)
糞尿被害や爪被害もありますし交通事故もありますので・・・
猫を飼うならそれくらいの予想は「しっかりした人」なら可能です
よって犬派と猫派で「しっかりしてるかしてないか」はわからないと思います
犬だって散歩中に離している人いますし
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何故賢い猫は平気で人の敷地内に入り殺虫剤入りの餌を食すのでしょうか?

お礼日時:2017/08/18 16:51

犬は言うことを聞くので躾をする。

人を噛んだりもするから厳しく教えなければならず、その結果飼い主はしっかりしてくる。猫は言うことを聞かずマイペースなので放任する。結果、飼い主はバカ親になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yes 基本ドM飼い主で関係無い人間にも強制しようとする。

お礼日時:2017/08/18 16:49

どっちもどっち。


猫も発情期になれば五月蠅いし(去勢すれば割と静か?)、
座敷犬?みたいな小型犬はキャンキャン鳴きまくって五月蠅いのが多いし。

まぁ、猫の場合は狂犬病みたいな病気が無い分野良も圧倒的に多いし半分あきらめてる。
でも犬はリード付けて飼い主や飼育係が散歩させてるんだから尿の始末までしてくれと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼児なら噛み殺してもおかしくないからね、

お礼日時:2017/08/18 16:47

そうそう、放し飼いの猫のフンは臭すぎる。

    • good
    • 2

猫は比較的楽にお世話が出来ますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手に外でクソしてくるしね、

お礼日時:2017/08/18 16:12

犬飼いも猫飼いも、飼っている人の人格・性格によりけりだと思います。


私の身の回りを見ても、犬飼いでもだらしない人はいますし、猫飼いでもしっかり躾をしている人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の近所は犬と散歩してる人はちゃんと鎖つないでうんこもちゃんと処理してる人ばかりだわ、
猫は首輪付いてても放し飼い。

お礼日時:2017/08/18 16:11

犬はバカだから飼い主がしっかりしないといけない。

猫は賢いから飼い主はバカでも大丈夫。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!