プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもアポなしでうちの家に父が勝手に来ることに電話でやめてくれと怒ったら、その会話を聞いていた旦那に、感情的になるのはよくないよ。っと何故か怒られてしまいました。どういう事なのかよくわかりません。
誰か旦那の意見を代弁して下さい。

A 回答 (8件)

冷静になって話をしてほしい。

事を荒立てない、穏便に。という意味かと。
    • good
    • 0

旦那が貴方に言わせていると思われるのが怖いから


貴方の父親が来た時に「私は感情的になるな」と注意したのですが
と言い訳出来るようにではないですか。
    • good
    • 0

怒ったあなたが相当怖かったのでは?


身内には遠慮がなくなりますからね。
    • good
    • 0

親に対して遠慮って結構ないですよね。

いつも通りのつもりでも「なんでそんな酷いことを実の親に言えるの」と見られたりすることもあります。多分そう言うことではないかと… 私も身に覚えがあります(笑)
    • good
    • 0

あなたの実の父親ですよね。


我が妻が父親嫌いです。 子供の頃に飼っていた犬を捨てたことが原因らしいです。
会話をしたのを聞いたことはありませんし、結婚式にも参加しませんでした。
私の考えはどんな親でも親は親、義理の父も親です。
そういう意味であなたの旦那さんは常識な立場で「親を大事にしろよ」と言いたい
のでしょう。
でも、旦那さんは常識な立場で言ってるだけで、実際は義理父にどう思っているかは
別です。
バランスを取っているのと思います。
旦那さんがあなたと一緒に「あんな親父嫌いだから勝手に来らすな!」と言ったら
あなたは旦那さんをどう思いますか?
旦那さんは大人と言うことです。 いい旦那さんと思いますよ。
    • good
    • 0

感情的な時ほど冷静な判断ができないことはありません。

旦那様はとても大人なのでしょうね。「冷静に話をしなくては伝わらないよ」という意味では?
他にも、
*ただ親子仲良くして欲しい
*争いごとが嫌いで人が喧嘩しているのが嫌

など、パターンはいくつかあるので、ご主人様に直接聞いてみるのが一番ですね。

いずれにせよ、感情的になったことに対して注意しているのであって、勝手に家に来ることを拒否したことが間違ってると注意したのではありません。
    • good
    • 1

冷静にヤメロで。

    • good
    • 0

その通りの意味やで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!