プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪神・藤浪がまた二軍行きです。広島戦では大瀬良投手にまでぶつけてしまいました。いったいどうしてこんなことになったのでしょう。素質は素晴らしく、当然阪神のエースになると思っていました。どうすれば今のひどい乱調から回復するでしょう。みなさんの考えを聞かせてください。是非回復して、素質を開花させてほしいと思います。しかし右打者、怖いだろうな。球が速いですからねえ。

A 回答 (3件)

イップスか何かかな・・・。

今年になって急にですよね、不思議です。
原因が本人にわかっていればいいのですが、心配です。

もちろん、阪神のエース級ですよ。それは間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

意外と気が小さいのかもしれませんね。去年でしたか、今年のはじめでしたか、10点ほどもとられているのに、交代させず、最後まで投げさせられた懲罰的な試合もありました。見せしめみたいでした。その時、ああ、監督コーチはアタマにきたな、と思いました。首脳陣にも責任はありますね。これだけの素質をもった選手です。つぶさないでほしいと思います。

ちゃほやされて天狗になって駄目になった。

プロ野球で天狗になって駄目になった選手は多い。
    • 0
この回答へのお礼

そうなると、球団にも責任がありますね。まさか清原に二の舞になることはないでしょうが。

迷いが何処かに有るのかも知れません。

その迷いが吹っ切れれば一段階成長するでしょう。
意外とリーグは違うが同級生の大谷くんのケガによる出遅れがリンクしていたりして。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局、精神的なものでしょうね。そうなるとやっかいです。ぜひ復帰、活躍してほしいと思います。