アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の感想をお願いします

ただいま離婚に向けて別居中です。
理由は私や実家を罵り、数時間罵倒し続けること、子供の前でもそれをやめないこと等々。
私にはこの選択しかありませんでしたが、もっと私が頑張れたのではないか、話し合いぶつかっていけばよかったのかと、後向きな気持ちになることもあります。
この夫へのご意見聞かせてください。

夫とは結婚6年、3歳の子供が1人。
夫の稼ぎはそれはそれは素晴らしいものでした。

別居後に、荷物の引き取をしましたが私のブランド物や貴金属は渡さないそうです。そして子供の大切にしていたおもちゃなども相当数が隠されていました。義父母からみて他の孫に与えるのでしょう。
大人が寄ってたかって、子供のものをとって何が楽しいのか!その行為を見たとき、別れて正解だった、子供は私が幸せにすると誓いました。これから経済的、精神的には大変かもしれませんが、子供を夫と同じ思考の人間にしたくはありません。
早く誰かと再婚して頂戴と願っています。

A 回答 (6件)

モラハラの夫と結婚してしまった場合、解決方法は3つしかありません。



その1・・・離婚する・・・但し子どもさんがおられう場合離婚することで起きる
          子供さんへの影響は、非常に多きいい
            長期的に考えないと、将来後悔されることが起きる可能性がある。
その2・・・カウンセラーと奥様が協力し、ご主人がモラハラから根本的に
       立ち直る、きっかけとなる「心からの手紙=愛の提案書」を作成する・
      ご主人は「心からの手紙=愛の提案書」を読むことで自分が変われるかも
      しれないというい期待感が生まれ、ご主人自らがカウンセリングを受けたい
      というケースが、現在80%に達しています。

      <ご主人のカウンセリングの内容は>
      1、ご自分がモラハラになってしまった原因をしっかり自己認識していただきます。
      (多くのご主人は原因を知る事で号泣されたり目に涙を浮かべられる方がほとんどです)
      2、奥様や家族を離婚で失う事の心の痛手、大きさを多くの事例で知っていいただきます。
      3、心理療法でご主人が育った環境で受けたモラハラを記憶から削除又は内容を
        変えてしまいます。
      4、ご主人が遺伝で引き継がれた気質の「不安気質」「執着気質」そして
       「他者依存性」の性格は、出ないように、
        ご主人にカウンセラーが、徹底ご指導いたします。

      以上の方法で離婚しないでご主人が立ち直るというやり方で解決できるケースが
      これまで80%です。
   
      奥様に申し上げます。やるだけのことを精一杯やりましたら、後悔がありません。
      お子さんそしてあなたの未来のためにも是非チャレンジしてみてください。

<モラルハラスメント=モラハラになってしまった原因>
 1、父親が母親や家族に対し、やっていた言動
   ・悪い事、イヤな事はなんでも相手のせいにする
   ・自分に対する態度に不満が生じると強く怒る
   ・何か失敗すると馬鹿にする
   ・母親や家族ををいつも苦しめていた様子を見て育った。
 2、幼児期~少年期、親からほとんど肯定されず馬鹿にされたり
   責められたり、怒られてばかりいた。
 3、幼児期から少年期にかけて親から
   ・愛されなかった
   ・誉められなかった
   ・認めてもらえなかった
   ・評価されなかった
   以上の事が原因で、親と同じモラハラ以外の接し方が
   家族に対し(特に妻に対し)出来なくなった。
   これがモラハラ男性の誕生の原因なのです。
    • good
    • 0

あなたが単に人を見る目がないだけでしょう。


結婚前のお付き合いで,いったい何を見ていたんだか・・・
きっと見た眼と相手の稼ぎや羽振りだけしか見ていなかったのでしょうな。
肝心なところを見ようとしなくて,しまいにはモラハラとかなんとか・・・・いやあお笑いですな。
ちがいますか?
そもそも,いつからどうしてモラハラになってしまったのでしょう?
一方的に旦那さんを悪者に仕立て上げておいて,じつはあなたにとって都合の悪いことをあえて省いているのではありませんか?
真実は小説より奇なりですよ。
あなたの書いていない部分に真実があるような気がしてなりませんが・・・。
    • good
    • 1

私や実家を罵るとありますが、嫁全体の7割位はやっていることなので問題無いと思います。



要するに旦那の人間性や性格を見る前に稼ぎにつられて結婚したが、性格が悪く苦労しているのでしょう?

これって旦那だけが悪いの?

物への執着と言うより貴女が旦那や家族に向けた憎悪への仕返しの様に見えますよ。
    • good
    • 0

モラハラよりDVは?

    • good
    • 0

夫がモラハラに至った経緯が不明ですが、



常時モラハラが行われるとすれば、それは
もう質問者様が苦しいのではないかと拝察
します。

とくに夫に感想はないですが、

モラハラが原因の離婚であれば、モラハラに詳しい
弁護士に相談して、養育費や慰謝料、おもちゃを
分捕るくらいのバイタリティがあってもいいのかな
と思います。

母子家庭は何かと大変ですし。
    • good
    • 6

シングルマザー今年で10年になる物です。


離婚した当時は子供から父親を奪ってしまったと自分を責めていました
今は私が泣く事が有ると子供が一緒に泣いてしまいます その姿を見ると親が笑顔で居る事が子供の幸せにつながると思いました
あなたの選択した生活であなたが幸せになれるなら お子さんも一緒に笑ってくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!