性格いい人が優勝

TDL:東京ディズニーランド、USJ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
皆さんは両方行ったことがありますか?
それともどちらか一方、もしくは行ったことはありませんか?

さてこの2つ、東と西の雄という感じがしますが、ずばりどっちが楽しそう、面白そうですか?
あるいは、楽しかった、面白かったですか?

行ったことがある方もない方もどうぞ。

A 回答 (8件)

ズバリUSJ ですよ。

ディズニーは絶叫系がほぼないし、夢の国って感じです。数回いくと飽きます!それに比べUSJ はどんどん進化して新しいものを取り入れて居ますしアトラクションも面白いです。行くならUSJ オススメします!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スリルを楽しむかメルヘンか・・・ですね。
全然違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

【テーマパーク順番並び隊】の「おとーさんズ」の隊員です_(^^;)ゞ

ディズニーランドに6回、USJに1回行きました。
まったく楽しさがわからないのに笑うっていうことの大変さを学びました。

私には、理解不能の世界でした。
パレード…、ダメです。
日本人が英語を話して、作り笑いをしていることの違和感がぬぐえません。
「キレのある動き」にも、違和感があります。

テーマパークアレルギーになりそうです。

縁側で、まったりとお茶していたい(おとーさん心の叫び)です。
    • 0
この回答へのお礼

>日本人が英語を話して、作り笑いをしていることの違和感
きっとマニュアルにはそう書いてあって、スタッフは遵守するようになっているのでしょうね。
ある意味向こうからの輸入品なので、日本的・日本流に合わせる限界がありそうです。

映画好きはUSJかなぁ。

ディズニー好きはTDLかなぁ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ベクトルが全然違いますからね。
ディズニー命の人は、TDLには必ず行っていそうです。

ディズニーは何度も行ってます。

USJは去年初めて行きました。

絶叫系ならUSJですね。ハリポタの世界観は良かったけど作品自体興味ないのでさほど感動はありませんでした。

サービスの質はディズニーの方が上ですね。そしてディズニーは入場料だけ払ってファストパスを並んで取ってみんな平等なのに対して、USJは入場料の他に有料のEパスというのが色々あり、金次第で効率良くアトラクションを楽しめるのが、不平等というか便利というか。

ディズニーランドは中央にシンデレラ城、シーは火山があってアトラクションの配置がわかりやすいのですが、USJは中心になるものがなく、2日間行ったけど全然Mapが頭に入らず迷ってばかりでした。

やはりディズニーの方が色々良く出来ていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>USJは中心になるものがなく
ハリーポッターの宣伝が目立っていましたが、今はどうなのでしょうね。
>入場料の他に有料のEパスというのが色々あり
このあたりは大阪っぽいというか、どうなのでしょうね・・・

USJ どちらも素晴らしいけど、綾小路麗華さんの分、USJかな。

関東在住でディズニーは50回くらい行っちゃったからUSJの方が私には新鮮。
    • 0
この回答へのお礼

ディズニー50回だったら、さすがに飽きそうな気もします。
>綾小路麗華
分からなかったので調べたら、毒舌&高飛車が人気なんですね。
動画も見ましたが、吉本のピンっぽい印象も受けます。

TDLは何度も行った事がありますが、USJはアメリカ・ロスアンゼルスのにしか行った事がありません。

USJは、キティちゃんやらハリーポッターやら、本当にユニバーサルスタジオと関係あるの?と思うものも取り入れていますよね。商業のためなら、何でもかんでも必死に取り入れているっていう感じがします。。まあ、子供に喜ばれるなら、いいんでしょうけど、どうも金儲け主義がうすら寒く感じます。
当時行った、ロスアンゼルスのユニバーサルスタジオの、ETとか、ジョーズとか、本当にユニバーサルスタジオの映画だけをテーマにした素朴な雰囲気が良かったです(今はどうなってるのか知らないけど)。
というわけで、USJに行く気は、私も主人もさらさら起きません。ハリーポッターなら、イギリスのオックスフォードの、ハリーポッターの舞台となった場所巡りをしましたが、そちらの方がよっぽど魅力的に思えます。
というわけで、結論から言うと、まだTDLの方がいいです、近いし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本場の経験済みなんですね。
USJにはキティもいるんですか?もう、何でもありの世界ですね。
コンセプトの柱がきちんとあって、そこから枝分かれするような形でキャラクター展開しているなら分かりますが、USJはどうなのでしょうね・・・

USJ

こちらにしか行ったことはありません。でも、ハリポタやミニオン、フライングダイナソーなど進化を続けていると感じています。

でも、一度はTDLも行ってみたいとは思います。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

USJのハリーポッターはCMでも盛んにやっていますね。
ビールと不味い飴?があるんですか?
それは経験してみたいです。

ディズニーですね。

けれどディズニーランドは人が多すぎてアトラクション全然乗れませんでした
ユニバも人は多いですけどディズニーよりマシかなぁ…
ディズニーの好きなところはミュージカル(?)ですね!毎回感動します

まあ、どちらも行ってみれば面白いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

それぞれに一長一短がありそうですね。
私は地理的にはディズニーですが、TDLのある京葉線はちょっと風が吹くと止まるので困ります。