アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子です。
さっき弟がテレビ見ながら歩いていて、手に持っていたコップの水をこぼしてしまいました。

その後母が異常なぐらいにきれ始めました。
もっぷをなげたり、お皿をなげたり、
弟の絵の具のセットを捨てたり、晩御飯を全部ゴミ箱に捨て、さっさと死ね、死ねとか言ってきました。

私は何もしてないし、正直今回の事は本当に腹が立ちました。

今日家の掃除をしたばっかりなのでそれでイライラしたり、怒るのも分かりますが、流石にそこまでされるとこっちも見てて嫌です。

晩御飯も食べられなかっし、これから一生テレビつけるなとかも言われました。

父は出張でいないし、この事を父に言うと絶対夫婦喧嘩になるので一応言わないようにするつもりです。

どうすればいいですか?助けてください。

A 回答 (5件)

母がイライラしてる時はほっとくのが一番だと思いますよ笑笑

    • good
    • 0

ホントね。

そんなに産まなきゃいいのに。犬猫かしら。
    • good
    • 0

アダルトチルドレンにならないか心配です。

喧嘩になっても父親に言ってください‼︎母親、何であろうとやり過ぎです‼︎
    • good
    • 0

理解できないかもしれませんね。

ビックリしますよね。かなーり、イヤな思いも怖い思いもされ、トラウマになりそうな体験だと思います。私にはなんとなく、お母様のお気持ちがわかっちゃうんですね。色々頑張られていて、気力体力もう限界、誰か助けて、慰めて、手伝って、好きだと言って、愛して、でコップの水で爆発で、日頃から多分疲れていて、ひょっとして死んじゃいたいとか思ってたりもします。ぐちゃぐちゃになった部屋、残飯になっちゃった晩御飯、全てお母様の苦しんでいる心の世界そのまんまです。惨めで可哀想では無いですか?ごめんね、気が付かなくて、たまには休んでね、とか言ってあげてますか?家事や宿題は言われなくてもやってますか?お茶なんかたまにはいれてあげますか?ちょっと椅子取りゲームみたいに、役割変わってあげないと、お母さん壊れちゃいます。世界で1人ですから、大事にしてあげて、本当は泣いてるお母さんにちょっぴり優しく、大丈夫?ごめんね、あと、片付けとくね、と言ってみたら、ちょっとだけ大人になれるし、お母様はあなたの優しさで我に返ることができ、やっぱり子供は世界一可愛いな、と思い出しますよ。よく耐えたね。偉いです。頑張ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まず、回答ありがとうございます。
そんなんですね。
母の大変さは正直分かっています。
家事は家族六人分の洗濯物を毎日干したり、たたんで1人1人のタンスの中にしまったり、毎日の皿洗いや
これは全部私がやっています。
だから、母にも私の苦労を理解して欲しいです。
中3になって、駅伝の練習もあって毎日朝は五時起きだし、学校にいったら顧問が怒鳴るし。そんな環境で毎日10キロは全部走るし。
家に帰ったら休む暇もなくすぐに洗濯物をしないといけないし、塾には行けないから自分で毎日勉強して、夏休みの課題もやらないといけないし、私だって辛いです。
だからそれは私も母も平等だと思います。
死ねとか言ってくるなら産まないでほしいです。

お礼日時:2017/08/20 15:09

いいじゃないですか、夫婦喧嘩してもらいましょう。

お父さんに助けてもらわないと誰が助けてくれるんですか。

もし離婚になったらお父さんについて行きましょう。更年期なのかもしれませんが、そのお母さんといたらこの先ずーっと苦労しますよ。あなたが結婚して子供ができてもずーっと苦労が続きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!