dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイトで知り合った女性に食事のお誘いをしOKしてもらいましたが、いつ空いてるか尋ねたら既読無視されています‥。
これって脈ナシなのでしょうか?
再度確認の連絡をした方が良いのか分かりません‥。

質問者からの補足コメント

  • 既読無視されて5日ほど経っています

      補足日時:2017/08/20 02:36

A 回答 (5件)

>いつ空いてるか尋ねたら


空いてないんでしょうね。何かと忙しい方もいらっしゃいますし。

>既読無視されて5日ほど経っています
まぁあなたは重要視されてないんでしょうね。

「もしかしたら」既読したけど事件や事故に巻き込まれ返事できない状況、という可能性もなくもないです。
突然連絡とれなくなる理由に現実にあります。

>再度確認の連絡をした方が良いのか分かりません‥。
難しいですね。何度も連絡すれば「しつこい」と距離を置かれる場合もあるし。
何も連絡しないと「大事と思ってないんだ」などと言われることもあるし。

こういうのはまさにケースバイケースでまちがいない正解などはありません。

もう1回くらいは「心配してる」前提な連絡するのがいいかもですね。
「お返事ないようですが何かありましたか?」とか。文才乏しくてすみませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

本当に難しいですね‥。
やんわりと連絡してみます。
詳しく書いていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 02:57

度々すみません。


当方女性ですが、いつ空いているかを聞くのは何もおかしくはないと思います。
むしろ日にちを指定されるほうが、こちらの予定もあるのに一方的だなと思ってしまいます。
人それぞれ考え方が違うので難しいですね。
ただ、メールに対しての返信は、仕事等で忙しい場合もありますので必ずしもすぐに返信をしなくてもいいと思いますが、さすがに5日は遅すぎると思います。
少し質問者様が可哀想になってしまったので再度コメントさせていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に難しいですね‥。
お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 03:07

既読無視とか言ったって、相手が無視してるのか、返事を保留してるだけなのかわかんないでしょ?


返事を必要としてるなら、5日もその状態で放置していることの方が理解できません。
逆に相手の立場なら、予定を聞いてくるだけで放置されてる状態。
私に興味がなくなって次の女に乗り換えたかな、遊ばれただけか、なんて思ってるかもしれない。

急な誘いですまない、また後日でもいいので・・・
そんな言葉で食事を一度保留にし、他の話題でも振って距離を縮めてみましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保留だったらまだ希望があるのですがね‥。
なんとか他の話題を振ってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 03:05

既読無視って何ですか?


既読した瞬間に返さないとダメなんですか?だいたい食事の誘いでいつ空いてるか聞くのはルール違反です。空いている日を教えた時点で断る理由がなくなるから。デートに誘うときはこっちから日程を指定してください。予定があるから無理という断り文句が使えるから。脈があるなら相手から代わりの日を提案してきます。それが相手の予定を知る正当な手段です。相手のことを思えば逃げ道を作ってあげるのが鉄則です。あなたは自分の気持ちだけを押し付けすぎです。行きたいと思っていても、そういうあなたの相手を思いやる気持ちがない誘い方で嫌になったのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

聞き方に問題があったのですね‥。
今後のための勉強になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 02:49

残念ですが脈ナシだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

やはり脈ナシですか‥。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A