プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護の母子家庭が隣に住んでいます。生活保護は窓を開けて子どもを怒鳴ったり、暴れたりしてるのにうちが窓閉めて遊んでるだけなのに通報された。
大家さんいわく、前話した時、警察に通報することを考えているようで、隣のうちと向かいの一軒家がターゲットらしい。
うちも向かいの家も子どもがいて母子家庭と同じくらいの年の子二人の4人家族。
母子家庭は生活保護で働いておらず、子どもを保育園に連れて行ったら家で家事したりのんびりしたりしているようで専業主婦で子育てしている私が気にくわないみたい。
今まで二回警察が来て、心中お察しします。って帰って行かた。
どうにかなりませんか?

質問者からの補足コメント

• 大家さんも生活保護だと知らなかったようで管理会社に問い合わせたところ生活保護が発覚したらしい。
    こんなことが起こるなら入ってもらわなきゃよかったのにと愚痴られていた。

A 回答 (4件)

そんな生活保護が住む様なとこに住んでるお宅って・・・

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実家の前のアパートで大家さんが知り合いだったので借りてしまったのが間違いでした。
生活保護者が住めるアパートだと知っていたら借りませんでした。
今年中に家を建てて引っ越しするのですが、それまでどうにかならないか…悩みものです。

>今年中に家を建てて引っ越しするのですが、それまでどうにかならないか…悩みものです。

まあやはり生活保護やるくらいですから、質のいい人間じゃないでしょうね・・・

今年中に家建てるなら引一時的にどこかに引っ越すっていうのも微妙ですしね。
かといって、頭も悪そうだから話しても話にならなくて逆切れされて終わるだけでしょうし。

もう3ヶ月ちょっとで今年も終了するので引越しまで我慢が一番いいのかなぁ。

>実家の前のアパートで大家さんが知り合いだったので借りてしまったのが間違いでした。

大家さんが知り合いなら状況話して別の部屋に変えてもらうとか、他にも住居持ってるなら敷金礼金とか無しで借りられるかとか聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。
生活保護の人と今まであまり関わることがなかったのでこんなにも生活保護の人に苦しめられるとは思っていませんでした。

アパートは管理会社が管理していて部屋の移動も無理です。
部屋も空いてないですし…

3ヶ月我慢しようと思います。
ありがとうございました。

何の証拠ない憶測に基づいているので、どうするもこうすもありません。

また生活保護だとかはどうでもいい話です。

窓閉めていたら通報されない訳でもありません。
そもそも構造上の問題もあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生活保護だからほぼ1日家にいると伝えたかったんですが、そして暇だからか警察に電話といった感じです。

産休や育休でも、また引退した老夫婦も家にはいるでしょう。

暇だからならニートでも同じでしょう。
みんながみんな暇なら通報する訳でもありませんし、面白いから通報するんでもありません。

そこはどこまでいってもあなたの憶測ですよね?

まずは苦情いわれないように努力しましょう。
    • 0