プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車で二輪車を追い越し追い抜きしてもいいですか?ダメですか?

A 回答 (4件)

恐らく車線が黄色の場合の事を仰っているのだと思いますが、言うまでもなく追い越し時に線をはみ出さなければ可。

白線の場合は当然対向車に迷惑が掛からないはみ出しでの追い越し可、です。
    • good
    • 1

状況にもよりますね。


追い越しと追い抜きとは違いますが、
基本的に追い越し禁止区域外で、
それ相当の広さがあれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

教習所行ったんですよね?

    • good
    • 1

正しい方法であれば良い。



それ以外はダメ。

単純に「良いか悪いか」の問題ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!