アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonギフト詐欺られました。

ある女の子と会う約束して、先払いでAmazonギフトあげたんですがその時逃げられました。

これは警察に言えば逮捕できますか??

A 回答 (5件)

そもそも金銭授受で支払う以外のものを要求する方が余程罪に問われますから、警察へ行って事情を話せば藪蛇で怒られますよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺ですよ!?あっちが!!

お礼日時:2017/08/26 23:57

結婚の約束をして・・・というのであれば、詐欺で訴える事が出来ます。



しかし、会うことを条件にAmazonギフトをあげる・・・という行為自体が、存在しない契約です。
彼女は、会うことを仕事にしているわけではありませんよね。

それぞれ、任意の好意なので、詐欺には当たりません。

男性が女性にプレゼントをする、しかし、振られるというのは、よくあることですが詐欺ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、こいつめっちゃいろんなひとにしとるんだよ!?

お礼日時:2017/08/26 23:57

>これは警察に言えば逮捕できますか??



 そもそも、会うだけでAmazonギフト?

なぜ、先に渡す?

 ある女の子の素性が、わからない限り
警察も捜査のしようが無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子じゃないかもしれん。

お礼日時:2017/08/26 23:57

まず無理。

    • good
    • 1

なんかしたごころが合っての


事じゃない?
自業自得ですけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!