電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく不安なります。

自分のことを肯定することができません。
自分のことは好きじゃないです。

それでも男の子にチヤホヤされたいです。
それで気持ちが満たされます。

嬉しいことも楽しいことも、終わりを想像して寂しくなったりします。

気になっている人とラインをしていたとして、すごく楽しくなって
しまうと、これが終わってしまったらショックが大きいだろうな
などと考え不安になります。

こういう場合はどうすればいいのでしょうか?
アドバイスもらえると嬉しいです。

A 回答 (5件)

多分、先のことを気にするってことは今がそれほど楽しくないんだと思います。


ほんとに楽しかったら今のことしか考えられません。
ほんとに好きな人ができたらその考えは全て変わると思います。
異性にモテるように自分磨きすることで自信がつくと思います。
自信がついてチヤホヤ!一石二鳥なのでひたすら自分磨きをしたらいいと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 1

誰だって不安はあります。


不安のない人なんていません。


まず自分を好きになることかな!
    • good
    • 0

いいところも悪いところも、これが自分なのだと、認めましょう。



自分のことをありのまま受け入れることで、次のステージにいけるはずです。

すぐ不安になる自分だからと言ってあきらめるのではなく、

そんな自分がイヤだと否定するのでもなく

不安と共に生きていこうと自分自身、覚悟できれば

なにも怖いことはありません。

不安になって当たり前と思っていれば、

怖いことなんかありません。

ちがう言葉にすれば「開き直り」かもしれません。

または「図太く」なるってことかもしれませんね。
    • good
    • 0

自己啓発本読みなよ



文章自分で見返してごらん
不安になります。それは自分が嫌いだからです
これが大前提

そして誰かに愛されてると
一時的に満たされるけどすぐ不安になります
「だって私の事本当は嫌いだと皆思ってる気がするから」
ってね

自己啓発本何冊か読んで実践してたら
その内自分が好きに、若しくは認める事が出来る様になるさね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!ありがとうございます

お礼日時:2017/08/22 17:02

他人(男の子)に頼らずに(依存せずに)、自分を認められるようになる事が必要です。



自分の何が嫌いか、それは変われるのか、変われないのなら認める、認めるために強くなる、などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら依存せずにいられるのでしょうか、、、。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/08/22 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!