アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この方らは日本青年協議会の工作員ですか?
彼・彼女らはなんで急いで戦争をしたいのですか?
憲法を変えて軍事産業でそんなに儲けたいのですか?

「百田尚樹と櫻井よしこが戦争を煽らないマス」の質問画像

A 回答 (8件)

え?一言でも戦争を始めようと言ってます?


今のように、お守りの札だけじゃ心配だって言ってるんでしょ。
キョンシーじゃないけど、北朝鮮に行ってお札張ってくるの?

憲法9条を盾にとって、日本の国防能力を著しく低下させようとしている輩がいる。
江戸時代の泥棒の引き込みのように、うまく入り込んで政治家、マスコミ、評論家など国民をだまし無力化させる売国奴。
こいつらは日本国に魂がなく、母国と繋がっている。
話し合いで何とかなるなら、早くなんとかしてこい。
都合が悪くなるとどこかに隠れてしまう、いらない時だけ目立つ。

永世中立国の国防費を知ってますか、降りかかる火の粉は払い去る、自分の国は自分たちで守るこれが国防なのです。
ハングルを使い、集会を開き、君たちは何を企んでいるのか民進党。
小賢しい日給アルバイトのデモはやめなさい。
収支報告に入っているんですか。

常識ある日本国を望みます。
    • good
    • 2

お礼のお返し。



それよか文在寅の方が怖いね
中国が圧力を掛け経済をかき回し(サードの為) それを回避のためと言う名目で中国寄りに
北の刈り上げ三代目が死んだ場合 韓国に核が
韓国に核これが一番怖い、力を持ったら一番厄介な相手が核を
竹島その次は対馬かな。
    • good
    • 1

金に困ったウクライナです。



でもね。
以前中国が遼寧の元の廃艦空母をウクライナから買ったと同様で、いくらでも買った言い訳はあるのですよ。

問題はそれが宇宙開発なのなら、何も日本へ向けてでもなく、シベリアに向けて打ってもゴビ砂漠に向けて打っても言い訳で、敢えてアメリカに届く必要性はない訳です。

中国にしても、日本に向けて漁民などという便意兵を日本の領海へ侵入させる必要もない訳です。

あれは南沙諸島でもやらかしたように、初めに便意兵に占領させてから、それを保護するためにああして実力行使している言い訳作りです。
それにわざわざ乗っかる必要はないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっと、貴方は工作員ですね、勉強し直してきてください。

お礼日時:2017/09/04 11:47

>国防以前に文明を解釈してんの?



 文明を解釈してんの??? どういう意味ですかね。「文明をどう解釈するか」ならまだわかりますが。

 人類の文明は常に戦争と隣り合わせだった、それは理解しています。まあ機関誌をそのまま信じ込んでいる方には理解不能かもしれませんが。

 ここはあなたの思想信条を垂れ流す場ではなく質問と回答の場です。それすら理解できない方には何を言っても無駄かもしれませんが。
    • good
    • 4

戦争を煽らないではなく、防衛を煽らないの間違いです。



日本語は正しく理解しましょう。

戦争仕掛けているのは北朝鮮と中国ね。
しこしは世界情勢も理解しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

君は北にミサイルどこが売ったのか知ってるの?w

お礼日時:2017/08/22 17:45

あのですね、戦争を防ぎたいのは誰もみな同じ。

戦争をしたい人なんていません。違うのはどうやって防ぐか、です。

 あなたの挙げられたお二人はたぶん「備えをきちんとして戦争を防げ」ということを主張している。対する日本で平和主義者と言われる方の多くは「祈れば戦争は防げる」もしくは「9条があれば戦争はおきない」または「備えをすると周辺国を刺激する」です。
 世界標準の考え方は前者、後者は日本で「だけ」通用する理論です。おわかりですよね。ちなみに憲法を変えると戦争になる!なんてのもデタラメもいいとこでしょう。どう変えるかもわからないうちになんで予言できるのかと。

 これまで日本の中で大きな地位を占めてきた自称平和主義者の皆さんが急速に支持をうしなって孤立化しつつあるのは、そうした事実を認めようとせず、旧態依然の頭で身内同士しか対話をしなかったからです。
 あまり突飛な主張をされると民青の工作員ですか?って言われますよ。

 また軍需産業は戦争が始まっちゃうと儲からないってのが実際のところです。アメリカがいい例で、ここ30年戦争しっぱなしのせいで軍需産業は青息吐息ですよ。一番儲かる開発に予算が回らず、その分が需品(食糧燃料そのほか)なんかにまわっちゃうんで。「戦争を起こせば軍需産業が儲かる」ってのはサイボーグ009かエリア88の読みすぎではないかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

国防以前に文明を解釈してんの?

お礼日時:2017/08/22 17:44

百田先生の講演会に行って 私は尊敬してしまいましたぷんぶは


頭良いですぷん 純じゃぱんでそぷん
ツィ読んでて 小説も1冊読んで 期待していなかったけれどぷんぶは

櫻井さんも素敵な人ですぷん
お2人 右の講演会なのでぷん じゃぱんを考えておられると思いますぷん
百田先生の 最近の御本 戦争と平和 では 
戦争しない方が良いと書かれているのではぷん?? 今から読みますぷんぶは・・

平和の為には 戦わないとならない事もあるのかもぷん・・
無いに越した事は無いけれどぷん

t.v.は確かに 変な部分もあるかもぷん・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

百田信じてるの?

お礼日時:2017/08/22 17:44

ただ戦争になった場合 手遅れになる


なので左翼は今は沈黙を

戦争をしない方法を色んな形から考える 米国が日本から離れた場合も想定される全てを考える事。
どの様な答えが出ても(日本人のほとんどが戦争反対)議論はすべきだ 議論の先延ばしほど日本にとって悪い事は無い 反対は反対でイイ議論が大事。

戦争反対と国会周りを取り囲んでる連中は 中国や北朝鮮が攻めてきた時 多分握手する連中だろう。
戦争反対ならどの様にするかを考えよう
日米安保を反対して 戦争反対を唱えれば平和な暮らしが出来るほど 世界は甘く無い。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

金正恩信じてるの?

お礼日時:2017/08/22 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!