アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で出会った男性がいます。
その人とは初めてお会いしてから4ヶ月は経ちました。
この人に対しては何度も不安な点がありお断りしてきました。
その度こういったネットなどで相談していましたが、
ほぼ大半の方にやめた方がいいと言われ続けてきました。
ですが結局相手の方に何度も説得されてここまできてしまいました。
その間に1週間だけ付き合ったり、
2週間ほど連絡を取らずにいた期間もありました。
(そのうち1週間は相手から一方的に連絡が来続けていました)
あまりにも連絡が途絶えないのでもう一度連絡をやめてほしいと伝え、
会って話したいと言われたので話し合うために会いましたがそこからまた会う様になってしまいました。
毎回会う前に断っては説得され会う。という風になっていることが多いです。

相手の不安点は何度も話し合っていくうちに変化もありました。
相手なりに頑張って変えようとはしてくれている様です。
私のことが好きすぎて諦められないとずっと言われています。
相手はいつでも結婚したい、同棲しにおいでなど言ってきます。
実際会うと、何かあったら心配してくれたり、
料理も取り分けてくれごちそうしてくれます。
基本的に優しくしてくれ私がティッシュを忘れた時も相手が率先して出してくれたりと
不器用な所はありつつ気の利くところもあります。
こういう時どうしたらいい?とか、
〇〇ちゃんは何してほしい?何が嫌?と聞いてくれます。

ただ友人などに相談すると反対されます。
親もその人から一方的に連絡が来続けたことで私が怖がっていたこともあり不安そうなところはあります。
私自身の気持ちがどうなのかというのが一番の問題だとは思いますが、
悪い人ではないと思うけど結婚を考えると不安だなと感じます。
言い合いをしたり、一緒にいて楽で楽しいことも多いので相性はそこまで悪くはないのかもしれませんが、
相手は、俺は言い負かすことができるからと話している通り、相手は頭の回転が早いので言い合いになったら相手に大体説得されて最終的には私も悪かったなと感じます。

ここまで悩んできたのにどうすればいいのかわからなくなってきました。
私が優柔不断すぎるでしょうか。

A 回答 (4件)

最初の回答者さんのお礼に書いてある不安事は人として大分よろしくないと思いますよ…「不安だけれどいいところもあるから」での結婚はお勧めしません。

質問者さんが不安に思われているところは質問者さんが本能的にその人ではダメだと感じているからだと思います。

ここまで相手のことが見えているのに迷うのは怖いと思いますよ…ご両親や知人の協力を得て一度きっぱりお断りしてから一切連絡を断ったほうが良いように思えます。その際直接会う必要はありませんしむしろ会わないほうが良いです。

ご自身を守れるのはご自身です。がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、相手は賢い人なので言葉で私が何を言っても最終的には相手に持っていかれます。
不安なところがある相手とは結婚するなと何人かの既婚者の方から言われてきたのでダメなのだろうと感じます。

友人もその人はおかしいよ。
と言ってくれ、私もおかしいと感じるのにうまく断れずにまた会うことになってしまいました。
その会う約束も断った方がいいですね。
何度断ってもぐいぐいきて、その度夜中まで4時間以上話し合いをしたことも何度もありました。
会うといえば楽しく電話できたのに…と言われることもあり、やっぱり自分本位な気がします。

自分しか守れる人はいませんもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/23 11:58

悩むでしょうね。

同情します。

経過を読み取る限りでは、これではいつまでもダラダラとするだけのようです。
結局は、お断りした以上は、その時点で(非情と言われようと何と言われようとも)キッパリ断ち切るべきでした。
「お断りする」という冷静で冷徹な判断が必要な時に、あなたの優しさ(というか、先方への気遣い)が災いした結果だと思います。

男性のことについて十分知っていますか。
相談相手は友人ではなく、既婚の家族や親戚の人をお勧めします。あなたのことをよく知り、将来のことを考えてくれるのは身内です。
友人は(よほど特殊な関係でない限り)所詮は友人です。
家族、親戚から明確なGOサインが無ければ、今度こそはっきりとお断りすることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もずるずるといくのは嫌だから。と断ったこともありましたが、
俺はずるずるいきたい。
〇〇ちゃんのことなら10年は待てる。と言われます。

確かにそうだと思います。
相手は私が断るとすごく下手に出てくることもあり、同情心が出てしまいます。
切実に私への思いを伝えてくることも多く、邪険には出来なかったのがダメだったと思います。
既婚者の普段大人しい友人には、その人とは結婚したらダメ!だと結構強めに言われました。
身内なら家族しか居ないですが、
母は、脅迫みたいなことされてるのか心配してきたり、〇〇はどうしたいの?と聞いてきます。
母的にはあまりよく思っていなさそうですが、私の気持ちもあるからと思っていそうです。

お礼日時:2017/08/22 22:04

うーん、ちょっと怖いな。


不安が大きいけど、とても親切で優しい男性。
そういう人って、釣った魚に餌をやらないってタイプだったりしないだろうか。
しかも質問者さんはいつも言い負かされている。そういう人って優柔不断で自分に思い通りに動かせる相手をかぎ分ける鼻が凄いんですよ。
本当に誠実・優しいタイプなら良いですが・・・結婚後に化ける危険大って感じがする。

親・友人は質問者さんの事を良く知っているので、意見は参考にした方が良いと思いますよ。
そして不安には目をつむらない方が良いです。
まぁ・・・みんなに反対されても結婚して上手くいった人もいるので、絶対にとは言えません。
ただ「私に親切・優しい」だけで相手を選ばない方が良い、とは思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそれは考えていて、相手にもそういった事を伝えた事がありました。
俺は何も変わらないよ。
変わるとしたら、料理を取り分けるのが雑になるくらいかな。と言われました。
私は相手に説得されてここまできていますが、相手はいくら好きだと言っても好きだと返してくれないのが辛いとよく話しています。
私も結構言うところは言うので、
ボロボロに傷つけられた…とも言われます。
結婚したらわからないですもんね…。

既婚者の友人にも、不安なところがある人は辞めた方がいいと言われました。
相手は不安不安って言うけど、〇〇ちゃんは人のこと受け入れようとしないよね?と言われました。
私も頑固だったかなと反省したのですが、こういうところがダメなのでしょうか。

お礼日時:2017/08/22 21:59

何が不安なのかわからないから答えようもないよね。



自分の気持ちを言葉にできない人なんだろうね。

料理を取り分けたり、ティッシュを出したり、そんなことはどうでもいいよね。

「何で結婚したの?」って聞かれて「ティッシュ出してくれたから」って答えますか?
あなたはそういう結婚でいいんですか?

自分の考えが何一つないのに、ラクしようとして先に人に質問するからさらに迷うんでしょ。

自分で考えることを放棄しちゃダメだよ。
まず自分が結婚に何を求めていて、
結婚相手に何を求めているのか、よく考えてなるべくハッキリさせなよ。

そうすれば不安が解消されるわけじゃないけど、不安の姿はハッキリしてくるから、
そこがハッキリした時点でやっと他人に相談していい段階になると思うよ。

優柔不断ですらないわ。
何に悩んでいるかすらわからないのが悩み、なんでしょ。
そんなの優柔不断と言わないです。
ただの思考放棄です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ不安点がありますが、
私が身体の関係は結婚してからという考えや、過去の性犯罪のトラウマを話しても理解してくれず触れられたりしてきた事が不安なこと。
これは相手に何度も話して変わろうとしてくれています。

言ったことと行動が伴わないこと。
相手は常に俺は変化しているからそう言われても絶対そういう行動をしてしまう。と話しています。

付き合ってないのに束縛行為。
他の男性との連絡をとらないで!と言われたり、
その日あった行動を濁すと、やましい事があるの?と言われる様な事です。

基本的に私の気持ちをスルーして
俺のことをわかって欲しいというスタイル。

他にも不安な点がありますが、
このような所が不安です。

私は結婚には思いやりを求めているので、お互い歩み寄る事ができる人が理想です。

お礼日時:2017/08/22 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!