ショボ短歌会

誰もが1回は、旅行や出張などでホテルや旅館に泊まったことがあると思います。
その際に、用意されている備品・・・例えば、巾着やポーチに入っているタオル(手ぬぐい)や歯ブラシ・・・などは「持って帰っても構わないもの、持ち帰りOKのもの」がありますね。

そういうものについて、皆さんは遠慮せずに持って帰りますか?
それとも、そのまま置いてきますか?
小さい容器に入ったシャンプーやリンス、スリッパ、レターセットなども持って帰りますか?

私は、巾着は濡れたものを入れるのに便利なので持って帰りますが、それ以外は置いたままです。
手ぬぐいも、手ぬぐい掛けに干したまま置いてきます。

A 回答 (24件中21~24件)

はい


 でも、持って帰るのは昆布茶ぐらいですね

あとは、普段使うものと違う物ばかりですから

スリッパは、持ち帰ったらあかんよ、レターセットも(封筒と用紙はいいけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昆布茶・・・そうですね。
旅館ではお茶と共にお茶菓子お置いてありますが、持って帰る人もいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 18:53

シャンプーとかなら持ち帰るかな。


けどスリッパとかレターセット持ち帰ってもゴミになるだけだから持ち帰りません。
使用したタオルや歯ブラシも捨てて行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルも捨てますか。
私は、タオル掛けに掛けたままにします。
特に朝風呂に行った時はそうしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 18:54

そもそも安いグッズです。


邪魔になるので持ち帰りません。
家に置いておいても掃除の雑巾やブラシぐらいにしか使えません。
で、結局置き場所も無く捨てることになるのでゴミとなるのが目に見えてます。

もったいないと思ってなんでも持ち帰ると、家がゴミ屋敷になっちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もゴミになると言っていましたね。
基本的に、家にあるものばかりですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 18:56

デザイン的に気に入ったものがあれば持って帰ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう視点ですね。
先ほどの方はブランドと言っていましたが、デザインもブランドもそこそこのところは、結構いいホテルだったりしますね。
私には縁がありません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!