プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して子供もいる主婦です。

パート先で、17歳も年下の男性と、恋愛していました。21歳と38歳です。
3カ月程密に連絡をとり、朝まで電話したり夜等に二人で会って、夜景の綺麗な場所へ行ったり、ご飯食べたり、観覧車に乗りに行ったり映画を観たり。
からだの関係はありません。抱きしめあってたくらいです。
最初は、二人の気持ちを確かめあってなかったんですが、お互い相手を好きだと気持ちを確かめあって、二人とも大好きーってなってたと思います。
そんなときに、私の旦那さんに全てバレて、彼も電話でですが、旦那さんにガツンと言われて、脅迫めいたことも言われて、もう私に話しかけるな、近づくなっと言われ、さすがに彼もダメだって思ったようで別れることになりました。私はまだ忘れられないからって連絡をしたり数日しましたが、それも全て旦那さんにバレるし、彼もまだ私から連絡があるって旦那さんに連絡を入れたりしてました。
それで、最後に一度だけ電話で話をしようということになり、そのときもいつものように、すこし長く話をして、もう連絡はしないでねって言われて、悲しかったけど、それから、全く電話もLINEもしないようにしました。その最後の電話も、旦那さんと彼が陰で通じあって、旦那さん了承のもとの電話で、旦那さんに彼がLINEもブロックした方がいいですかね?って確認してきたみたいで、その電話のあと、ブロックされてます。私もしています。

それからも、仕事場では顔を合わせることもあり、私の前で他の女性と仲良くしてるところを見せてきたり、私もちょっとは同じように思われているかもしれないですが、私は出来るだけ刺激を与えないようにしようと思いながら働いていて、お別れしてから4か月程が経とうとしています。

私は家庭に戻り、忙しい日々のなかで、少しずつ薄れていき、最初は辛かったですが、辛くてしんどいってことはなくなりました。
彼がひとりで辛そうにしていたりすると、気になって忘れられないかもしれませんが、他の女性とこれみよがし?に仲良くしていたり、楽しそうにお喋りしているところを見せられると、初めは傷ついていましたが、大分薄れていく感じがあります。
職場で彼は私にとにかく冷たくキツイ顔をしていて、仕事のことで話しかけても、とにかく怖いです。わかりやすく、顔を背けられたり、避けられたりしてます。私も避けてましたが、避けたりすることの方が意識してるし、4カ月も経ったので、もう普通に対応してもいいかな?と思ったりしていたのですが、旦那さんに、俺の為に避けてと言われ、私もちゃんと避けないといけないなって今は思っています。

今、彼はいったい、どんな気持ちなんでしょうか?
とにかく、憎まれてる?恨まれている?という気分になってしまうのですが、憎んでるとしたら、なぜ???自分ばかり怒られていると感じたから?(旦那さんが、きっとそう思ってるって言ってたから。)
最後の電話は円満な感じに終わったし。
私も憎んでしまったらラクかなって思ったりしたこともあるけど、憎むという感情を持ち続けることがしんどくてやめました。

今彼はどんな気持ちなんでしょうか。。。
気持ちのわかる方良かったら、こうじゃないかなって教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんにお礼を入力したいですが、入力ができないです。。。

      補足日時:2017/08/22 19:26

A 回答 (4件)

彼に気持ちなど、知る必要はありません。


もうあなたが気にする事ではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきりとそういってもらえると、とても、スッキリするものがあります。ありがとうございます!
確かに気にすることではないですね。どう思っていようと関係ないのですから。

お礼日時:2017/08/22 19:36

あなたの文章を読んでいると、不倫をしていたと言う罪悪感も旦那さんとお子さんに対する謝罪の念もまるっきりないように思えます。

と言うかそれらの言葉は一切ないし、まだ彼のことに終始している。
不倫関係が終わって4ヵ月も経とうとしているのだから、いまさら彼の気持なんかどうでもいいでしょ?どう対応されようと努めて普通にふるまえばいいんですよ。
そこよりもあなたが大事にしなきゃいけないのは、傷つけてしまった旦那さんやお子さんの気持ちではないの?
旦那さんは心が広過ぎるくらい許容してくれていると言うのに。
あなたがいつまでもそんな気持ちを抱えているかと思うと、とても不快で残念です。
早く旦那さんやお子さんを一番に思えるように気持ちを入れ替えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、そうですね。
今回は彼のことにかんする疑問を質問したかったので、そこのみの記載になりました。
冷たい態度をする必要性がわからなくて聞いてみたくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/22 19:45

あなたとの関係を清算出来て ホッとして居る。



ご主人にバレテ叱られた、
その後 ご主人と組んであなたと別れる手立てをした、
あなたも元の生活に戻れた、双方円満に解決、

未練持つな、良いご主人じゃ無いですか。
ご家族を大切に、それがあなたの幸せに繋がると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかぁ、これは、未練なるものなのでしょうかね。
そんなに態度を冷たくする必要性がわからなかったので一般的な意見を聞いてみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 19:39

憎んでるとか憎んでないとかどはなく、


彼が、御主人のいる女性と仲良くしたことを後悔し間違っていたと気付いた。
真っ当な考え方に戻っただけではないですか?
彼がそんな人でよかったと思いますよ!
世の中にはストーカーになってしまうような人もいるんだし。
あなたは御主人を大切にしてください。
御主人もうまく解決してくれたではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。確かにそうですね。

お礼日時:2017/08/22 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!