プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.状況
一週間前、PCを工場出荷時に戻しました
 (理由は、インターネットの接続スピードが非常に遅くなったため)
そのあと、Windows8 から windows10 に更新しました

2.Windows DVD プレイヤー
以前は正常に作動していた題記アプリが、
今使用すると、再生のみであれば、正常に動くのですが、
一時停止ボタンを押すと、
「アプリを再起動してやり直す」
エラーメッセージ:0x80004005
となり、DVDがそこで停止してしまいます(再び、再生にならない)

解決を検索してみたのですが、わかりません

解決方法を教えてください

A 回答 (1件)

ご質問の確認。


Windows8.1→10にアップグレードする前は、Windows DVD Playerは不要ですね。
Windows10は、DVDプレーヤーが搭載されていません。そこで、Windows DVD プレイヤーが登場したわけです。

工場出荷状態に戻し、その状態ではWindows8であり、8.1を経由してから10にしたわけですね?
Windows10にも、ビルドがありまして、初期版から1511→1607→1703(現行)と変遷しています。
ここまで進んでから、Windows DVD Playerをアプリからインストールしましたか?

これやったのにダメ?

それならば、以下の手順で初期化しちゃいましょう。(条件付きですけど)

無償アップグレード期間中(または期間過ぎちゃったから購入)にWindows10にしたのでしたら、ライセンスはそのPCと紐付けされていますから、いきなりWindows10ビルド1703をインストール出来ちゃいます。

マイクロソフトのサイトへ行き、Windows10最新版(1703)のISOイメージをダウンロードしてDVDに焼いて、それを使ってインストールできます。

今後、工場出荷状態に戻さなくとも、いきなり上記方法でインストールして初期化する事も可能ですし、コントロールパネルから、バックアップと復元(Windows7)をクリックして、左上にある「システムイメージの作成」をクリックして、外部HDDにISOファイル作っておけば初期化しなくても済みます。当然、PCの各種設定やユーザーデータもイメージ作成時点に戻せますので、非常に楽です。

イメージファイルで復元する場合は、コントロールパネルの「回復」をクリックして、「回復イメージの作成」をクリックし、USBメモリ(16GBくらい)に作成して、このUSBメモリから起動すれば元に戻せます。しかも「システムイメージの作成」した時点にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<工場出荷状態に戻し、その状態ではWindows8であり、8.1を経由してから10にしたわけですね?>

8.1を経由しなかったと思います

<Windows10にも、ビルドがありまして、初期版から1511→1607→1703(現行)と変遷しています。>

確認しましたら、”1703”でした

<ここまで進んでから、Windows DVD Playerをアプリからインストールしましたか?>

そうです

<これやったのにダメ?>

ダメなのは、”DVDプレイヤー”が、一時停止できないという部分です。
(一時停止ボタンを押すと、プレイヤーがそこで中断されます)
見る、早送り、巻き戻しはできます

ありがとうございます
お世話になりました

お礼日時:2017/08/24 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!