ショボ短歌会

最近近所のどこかでインコをかいはじめたみたいで鳴き声が聞こえるようになりました
そしたらうちの犬が息を荒くして震えて、眠ってる私の上にいきなりとびのって来たり、潜って出てこないようになりました
うちの犬は雷や花火も嫌いで同じようになるんですが、鳥の声はたまにではないので困ってます
LINEの鳥の声をためしに聞かせたら吹っ飛んで逃げていきました、これで慣れさせればいいかなと思ったんですがあまりよくないみたいですね

これから寒くなって窓を閉めるようになればいいのですが、夏の間ずっとだとかわいそうです
どうすればいいでしょうかね

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます


読ませていただきました

音が中ということですが、犬の耳は
人間よりもはるかに良いので、小か
ら始めてみてはいかがでしょうか?
そしてその時におやつをあげれば、
『インコの鳴き声がすると良いこと
がある』と犬は思って、インコの鳴
き声を怖がらなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
今小さくしてやってみたのですが、おやつの存在はわかってるのになったとたんに走って逃げていってしまいました(笑)
根気よくやってみます(^-^)

お礼日時:2017/08/23 14:02

まだ聴きなれない鳴き声だからでわ?

    • good
    • 0

それでもいってみてください!

    • good
    • 1

かっているひとにいってみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

インコの鳴き声は近所迷惑って音量ではないんですよ(´;ω;`)

お礼日時:2017/08/23 14:02

おはようございます、初めまして



逆に質問になって申し訳ありませんが、
音はどれくらいの音量で聞かせましたか?
その時におやつやおもちゃはあげましたか⁇
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして

そんなに大きくはなかったです、ボリューム中くらいですかね
おやつはあげなかったです

すずめなどの鳴き声は聞いてるはずなのに、なんでいきなりインコでびびるのかわからなくて、もしかしたら違う音かもと思って確認したんです

お礼日時:2017/08/23 12:24

はじめまして!



・雷や花火は仕方ないとして、インコの鳴き声で
そこまて恐怖心を感じてしまうワンちゃんも、珍しいと思います!

☆近所で、インコを最近飼ってらっしゃるのですよね、最近なら、少しずつでも慣れてくれれば良いのですが?‥…いや、慣れてくれますよ‼

☆因みに、ワンちゃんの犬種は何ですか?
今、何歳で♂ですか♀ですか? m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

花火などはたまになのでしかたがないですね(^-^)
でもインコは毎日なくのでかわいそうです、、
♀のMシュナで11才です

お礼日時:2017/08/23 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!