dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳のパグ犬なのですが、ゲージの中に入れている水をわざとこぼすんです・・・どぉしたらやめさせられますか???毎日毎日で困ってます・・・教えてください!宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

こぼした後に中途半端に叱ってませんか?


犬にとってはじゃれてくれているのと勘違いしてまたあなたの気を引くために繰り返すのだと思います。
一度きつく叱ってみてはどうでしょうか?ちなみに叱るときはきつく短く。長々と叱るのは逆効果になることもあるのでやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し心あたりが・・・気をつけてみます!!

お礼日時:2005/06/29 11:05

こんばんは!うちにも5ヶ月のパグがいます。


パグって特にイタズラ好きなのかな~と思うほど、いろいろやってくれますね。
うちの場合はサークルの中にしいてあるタイルカーペットをビリビリにやぶくのですが、叱っても本気かどうかわかるようで、#1の方も書いていらっしゃるように中途半端に叱るとかえって興奮したりします。

なので、私は短くダメ!とドスをきかせた声で叱り、その後無視するようにしています。こちらの気を惹きたくてやってることなので、徹底的に無視すると「あれれ?」という感じになってやめます。
やめたらほめて、遊んであげます。イタズラしない方がいいことあるんだなーと思ってくれたらいいですね。

とはいえ、私もまだまだしつけ中です。
パグはかわいいですね!ついうれしくなって書き込んでしまいました。
一緒にがんばりましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2005/07/05 17:07

参考URLのようなグッズを利用すると、こぼされずに済みます。

ゲージに簡単に取り付けられるので重宝しています。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/wie-ge-dog/beaeb7bfb8.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入してみま~す!!

お礼日時:2005/06/29 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!