あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

18歳でお金借り入れしたいのですが、未成年は親の同意が必要とかで、親が債務整理中なので、借り入れは厳しのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 自動車税学校の費用で。
    就業はしています。
    親は金もなく、あてできないのでカードローンでもできないかと・・・

A 回答 (9件)

自動車学校へ入校して「免許」を取得したい→自動車学校へ相談されてはいかがでしょうかね→みんながみんな現金とは限らないと思いますよ→ダメ元で相談されてみませんか。

(勇気を振り絞ろうね)
    • 0

>自動車税学校の費用で。

自動車税学校って何?
 教習所/免許取得費用のこと?

>親が債務整理中なので、借り入れは厳しのでしょうか?
 連帯保証人にはなれないが、
 単に「ローンを組むことに対する同意」であれば影響はしない。
    • 0

就業しているなら、会社に相談するのも一案ですよ。

• 0

申込者が未成年者で学生や生徒の場合は、親の同意で、親が申込人で審査されます。

なので金融ブラックの親の場合は借りれません。

あなたが未成年者でも就業者の場合、申込人はあなたで、あなたの信用情報で審査されますので、連帯保証人の金融情報は繁栄されません。
    • 1
この回答へのお礼

就業はしています。回答ありがとうございます。少し気分も晴れた気がします。

#2です。

最終的に借りられるかは、金融機関の判断ですが、親の債務整理は関係無いということです。
あくまでも質問者さんの信用で判断されます。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました。

何のため借りたいの?

• 0

就業していないと借りれません。

• 2

未成年の法律行為の親権者同意は、法律行為を取り消せないようにするためであって、保証行為ではないので、親の財産状態は関係ありません。

親が保証人になるのでなければ、借り入れは可能ですし、親が保証人にならない以上金融機関は親の信用調査は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

という事は、親が債務整理中でも借りれるって事でしょうか?

当然ですね。

• 1
この回答へのお礼

やっぱりですか。回答ありがとうございました