アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬を使わずに家にあるものを使って早く口内炎を治す方法を教えてください

A 回答 (4件)

蜂蜜。


自分はいつもこれで直します。
    • good
    • 0

冬に使用する「うがい薬:イソジンうがい薬または明治のうがい薬」は


ありますか?
「うがい薬」を直接、指に付けて口内の炎症して白ぽくなった箇所へ
塗り付けます。
うがいや口をすすがずに放置します。
これで炎症している箇所の雑菌が消毒でき、早く治ります。

なお、食事後は口をすすいでから、同じようにうがい薬を塗布します。
    • good
    • 0

蜂蜜を塗ると、めっちゃしみるけど効くとキムタクが言っていたのを聞いたことがあります


実家の親は生ローヤルゼリーやプロポリスが効くと言ってました

いずれも蜂が作るものですが 一番安価で入手しやすいのは蜂蜜でしょうね
http://www.skincare-univ.com/article/009288/
https://matome.naver.jp/odai/2143972409555020601
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蜂蜜は、考えつきませんでた。ありがとうございます

お礼日時:2017/08/23 19:40

医薬品以外だと、なにも使わずに、常に口の中を清潔にしていることが、最も早くなおると思いますよ


口の中を清潔にした上で、こまめに、水で口をすすいでください
また、顎回りの唾液が出やすくなるところを押すなどさて、唾液をしっかり出しましょう
粘膜の修復が早まります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2017/08/23 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!