プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年に2回も甲子園大会が行われてる事に異議はありますか。
甲子園大会・高校野球大会に異議を申し立てる人のみの意見お聞きしたいです。
高校野球賛成の方のご意見派受付しませんがなあしからず…

A 回答 (7件)

受付けないと言っても書けてしまうから仕方ない。



青春の想い出。賛成してあげましょうよ☆
(別に特に好きではないです)
    • good
    • 1

主催が違うことをご存知ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知しております

お礼日時:2017/08/24 16:25

セミプロ集団校と一般校、分けたら?勝てるわけないやん。

毎年同じ学校やし。意味あんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですよね!
野球部の生徒も地元の子じゃなくて、他県からの言わば外人部隊ですもんね。
オリンピックや世界大会の卓球で中国人の選手が他国の代表選手として出場する様と同じですもん。

お礼日時:2017/08/24 16:30

異議はありません

    • good
    • 0

選抜って何なの?


よく分からないけど少ないですよね。
同じ事するには日程が厳しいって事?
イマイチかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

だから選抜と言われてるんでしょうね。

お礼日時:2017/08/24 16:31

高野連が朝日と毎日の二つの新聞の顔を立てた結果です


秋にも、読売かサンケイの主催でやればいいのに

なげやり
    • good
    • 0

高校野球大嫌い人間の私としては、このようなご質問はうれしいことです。


せめて、年2回の大会のうち、1回は関東地方の球場で開催すべきです。
 私がなぜ高校野球が嫌いかというと、特に関西エリアでは、NHKのみならず、民放でも大嫌いな中継が放送されること。
 特にABC朝日放送は、未だに全試合中継しており、そのため2010年8月には、楽しみにしていたAKB48が出演する「徹子の部屋」が、関西地区では放送されないことになってしまいました。
(最も、この当時は、BS朝日での遅れ放送がありましたが)
 一方、MBS毎日放送も、かつてはセンバツの全試合を中継していましたが、2009年頃から、ラジオ、テレビとも、決勝戦のみの放送となり、それ以外の試合は、系列の有料チャンネル「GAORA」での放送となり、ABCよりは改善が進んでいます。
 このように、見たくもない高校野球中継を、NHKだけでなく民放でも放送されるのが、関西エリアに住む者の悲劇です。
 NHKでも、今は中継が18:00以降にずれ込んだ場合、Eテレ(古い言い方で教育テレビ)へのリレー中継となりましたが、以前は、17:30以降は「出場校地元の皆様には、引き続き高校野球中継を放送します」ということで、特に関西地区は有力校が多い上に、放送エリアが1県エリアでなく、2府4県エリアのため、すべての府県が地元校となります。
 現在50代以上の方ならご存知と思いますが、NHKでは、64~69年に、17:45から15分間の帯での人形劇「ひよっこりひょうたん島」を放送していましたが、当然、高校野球の開催期間、地元校が17:30以降の試合に出場の場合は、「ひょうたん島」は休止となりました。
 この人形劇は連続ものですから、1話でも飛んでしまうと、ストーリー展開がわからなくなります。NHK側も配慮して、高校野球の期間中は「ドン・ガバチョ(ひょうたん島の大統領)回顧録」と称して、過去の放送の名場面集のような形で再編集した内容を放送していましたが、それでも高校野球最優先の番組編成には、腹立たしさを感じました。そのため私は、関西勢が早く敗退してほしいと、いつも思ったものでした。
 実は、これと似たような問題は、民放でもあり、ABC朝日放送は、「腸捻転ネット」と呼ばれた75年3月まで(高校野球中継としては、74年夏の大会まで)はTBS系列でしたが、TBSは、以前は13時台に連続ドラマを放送していましたが、これも高校野球中継で休止になるため、ABCでは時間を変えて放送していました。TBSは、在京キー局の中でも、系列局への締め付けが厳しく、このようなことが認められるのは異例のことでした。
 他にも、高野連のおエラ方の「高校野球は、教育の一環として行っている」という、お決まりの発言も、「教育の一環とはとういうことか」と、問い直してみたくなる発言です。
 とにかく高校野球は、できれば無くなってほしい、そして、このようなご質問を立ち上げて下さった質問者の方に、感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

関西の実情は嘆かわしいを通り越して常軌を逸してますね。
高校野球の舞台は、大人たちの闇の金の力学で成り立ってるのでは…
と勘繰りたくもなりますね。
東京では放送はNHKだけです。

お礼日時:2017/08/24 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!