プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の正午までに新宿駅から品川駅を経由して、新幹線で静岡駅に行きたいのですが、その場合何円かかりますか?
それと、新宿駅のどこへ行けば新幹線に乗れますか?

わかりにくい内容ですみません。なるべく、新宿駅〜品川駅〜静岡駅への行き方を細かく書いて頂けると有難いです。

A 回答 (3件)

間に合うかな???



新宿駅は、新幹線の駅ではないので新幹線には乗れないけど、
品川からの[東海道]新幹線の切符も買う事は出来るので、
新宿駅(JR)の「みどりの窓口」で下記2枚を一緒に買う。
1)乗車券[東京(山手線内)→静岡] 3,350円
2)(新幹線の)自由席特急券[品川→静岡] 2,480円
【合計】5,830円/おとな片道
(新幹線を「指定席」にする場合 +720円/繁忙期のため)

また、新幹線「こだま」は全駅に停車し遅く無駄なので、
(のりかえ:1回)
■新宿 14番線発
↓ 山手線・渋谷方面行き(=内回り) 6・10・11号車
↓ 09:34 - 09:54[20分] 
◇品川 1番線着 → 23 or 24番線発
↓ 東海道新幹線ひかり467号。岡山行き [前寄り1~5号車/16両]
↓ 10:10 - 11:04[54分]
■静岡

もう少し具体的に順番を説明すると、
・早めに新宿駅に行き、切符をまとめて買う(窓口で↑を見せた方が早い)
・乗車券だけ自動改札に通して山手線で品川まで行く[取り忘れ注意]
・山手線の到着ホームから1つ上の階に上がる
・改札出ないで新幹線改札「のりかえ口」に向かう (京急の反対)
・改札頭上の案内板で新幹線の発車ホームを確認する
・乗車券と特急券の2枚を同時に重ねて改札に通す
・ホームに行き自分の乗る発車・号車案内を確認し、乗車口に並ぶ
・列車に乗る。(自由席なので、空いてる席を見つけて座る)
(大きな荷物が有れば、邪魔になるので上の棚に乗せる)
・静岡駅到着前に車内アナウンスが有るので、降りる準備をする
・静岡駅に完全停車する前に席を立ち通路に出ておく
・他の下車する人の流れに乗り新幹線を降りる(停車時間が短いので)
・静岡駅の自動改札で2枚同時に重ねて改札を出て、全てが終了
(2枚のきっぷは、ここで両方回収されるので)

ちなみに、新宿から中央線[快速]で「東京駅」から新幹線に乗っても
同じ金額だけど、乗換のし易さで行くと「品川駅」とは言え、
自由席で窓側[A or E席]を取り易いのは始発駅の「東京駅」なので、
どちらにするかは時間に余裕が有るかで決めれば?
(上の乗換では静岡に早めに着いてしまうけど、乗車時間を優先)
そのほか判らない事は早めに駅員に訊[き]いて

あと、予約状況は確認してないけど「バスタ新宿」から
静岡駅までの高速バス[乗換なし]も有るけど、8時台発では、
朝のラッシュで新宿駅が大混雑してるので難しいかもね。
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

goo路線というページがあるので、そちらで調べてみてはいかがでしょう?


https://transit.goo.ne.jp/

乗換:1回
所要時間:1時間49分
きっぷ運賃:5,830円 / IC運賃:5,830円

10:02発 新宿
↓ JR山手線 渋谷,品川方面 14番ホーム 前方車両
↓ 21分  
10:23着 品川

10:34発 品川
↓ JR東海道新幹線 こだま647号 名古屋行 23・24番ホーム
↓ 1時間17分  3,350円
↓ 自由席 2,480円 指定席 3,200円 グリーン席 5,230円 
11:51着 静岡
    • good
    • 1

新幹線は新宿では乗れません。

品川から乗ります。
新宿から山手線で品川に行き、新幹線ひかりかこだまに乗ります。
新宿から品川までは新幹線の切符を新宿で買えば含まれます。
静岡までは乗り換えサイトなどで値段はわかります。
静岡に停車する新幹線に乗って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!