海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ヒアリ報道が減った気がします。ヒアリは見つからなくなったのでしょうか?
それともマスコミが飽きたのでしょうか。

A 回答 (6件)

少なくとも今日現在は、ヒアリ報道は続いています。

見つかれば、最低でも地方ニュースには必ずなるはずです。
ヒアリが関心を集めて、これだけ調査されているのに、土の上のコロニーが一つも見つかっていないことから、現時点では日本には定着していない、という評価は妥当だと思います。

それから、騒動当初は、ヒアリの発見状況は、それこそマスコミ報道で知る以外の手段がありませんでしたが、だんだん体制も整ってきているので、関心を持っている人はマスコミの報道なんかなくても、状況を知ることができます。
例えば以外のサイト
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/fireant.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時だけ騒ぐマスコミにうんざりします

お礼日時:2017/08/25 07:52

ネタの賞味期限が終わっただけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミがもう少し賢くなれないのでしょうか

お礼日時:2017/08/25 07:53

多分、もっと前から居ますよ。



そしていまもいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも

お礼日時:2017/08/25 07:53

レッサーパンダとかミドリガメとかハクビシンとかボロボロ居るのに、アリみたいな小さい奴退治出来ないでしょ。


あれは直ぐに増えるよ。

完全に飽きたんだね。
ニュースにならないもんね。
不倫問題の方がいいのかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミも馬鹿だけど視聴者も馬鹿
ニワトリが先か卵が先か

不倫なんて当事者の問題なのに。

本当に追及すべき問題の本質が見えなくなりますね。
マスコミが躍っているだけ。

お礼日時:2017/08/25 07:55

飽きたんです


あちこちで発見されすぎて、もうどこにでも居るんじゃないかな、となってニュース性も亡くなったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミがもう少し賢くなれないのでしょうか

お礼日時:2017/08/25 07:55

見つかっていないだけで、まだいると思います。


「絶滅した!」と言われる動物が実は「生存していた」なんて話もあるくらいですし、アリは小さいので( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミがもう少し賢くなれないのでしょうか

お礼日時:2017/08/25 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!