アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俗に「畳の上で死にたい」という言葉がありますが、「死ぬときは病院や出先でなくて自宅で」というような意味のようです。
 [死ぬときはせめて自宅で」として、
自宅の中でも フローリングの上や畳の上、湯船の中、寝台…いくつかあると思いますが、どこで死にたいですか。どれも、一長一短ありそうな気がします。

質問者からの補足コメント

  • 名作『巨人の星』。梶原一騎作品は本当に好きなのですが、この作は読んだことがありません。ですのでヒャッキンマンさんのコメントよく読んでしまうとネタばれになってしまうことを恐れ、失礼ながらコメントを読み飛ばしとさせていただきます。せっかくの回答ですか悪しからず。作を読んでからコメントを拝見し、お礼をします。ありがとうございました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/26 10:13

A 回答 (15件中11~15件)

家の自分の布団で。



気持ち的に安堵。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心感はありますね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/26 10:07

風呂はヤダな。


後始末が大変そう。
いろんな人にいろんなところを見られちゃうし…。

病院のベッドが一番迷惑がかからないかな?
看護師さんも慣れているだろうし。
でも、、病院に入るお金がありません( ;∀;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の狭い風呂はちょっと嫌かもしれません。ゆったりした温泉で「いい湯だな。天国、天国」と言いながら往生というのがいいかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/26 10:06

一人住まいだから、孤独死は避けたいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬときは誰しも独りのことが多いですが…。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/26 10:05

病院で死んで欲しい



家で死ぬと、家人が殺したんじゃないかと警察が疑って取り調べが半日ほど掛かるので、大変なんだよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは本当のようです。祖母の家に下宿していた人が布団で亡くなっていたことがあり、事情を警察に聞かれた祖母は大変だったと言っていました。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/26 10:04

布団の上なら家族に迷惑にならないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団は気持ちいいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/26 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!