アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門用語では無いが、医療でよく使われる言葉を教えてください。
「亢進」、「寛解」、「~を認める」など。

A 回答 (2件)

「~侍史」「いつもお世話になっております」「~にて」「軽快」「増悪」「~をきたす」「~するも」「お忙しいところ、もうしわけありませんが」「御高診」「~の程」「よろしくお願いいたします」



みたいなことを知りたいのでしょうか?
(上記は、病院間での紹介状によく出てくるフレーズでした)
    • good
    • 0

此れだけの文章では何が言いたいのか分かりません。


書いてあるのを読めないわけですか? でも打ち込んだんですよね。

コウシン カンカイ です。

他を知りたいのかな? 救急処置の順番なんかどうですか。
別段此れは専門用語でなく、今は一般にも使われますね。
ABC: A=Air way B=Breathing support C=Circulatin support
DEFGHI: D=Drug and fluid E=ECG=electrocardiogram
F=Fibrillation treatment G=gauging
H=hypothermia or Human metation
I=intensive care

他はほとんど専門用語を使います。 定義さえ相手が知っていれば話が早いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!