アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメディカルの病院勤めです。

先輩の男性に長髪パーマで寝癖の様な髪型の方がいます。病院としては規定がない為強くは言えないらしいですが定期的に注意をしているそう。しかし本人は直す気なしな感じです。

病院に限った話ではありませんが、職場での髪型。規定がないなら自由ですか?それとも常識の範囲内は考えるべきだと思いますか?
皆さんの考えを教えてください。

A 回答 (3件)

世の中には「不文律」というものがあるから。


明文法だけですべてを律したら世の中窮屈で身動き一つ取れなくなってしまう。
国民や従業員を信じて、法で縛る部分を最小限にしているのである。
身勝手が過ぎれば制限がきつくなるだけ。

モヒカン頭を受付に座らせて病院なり企業なりが成り立つか。
それを考えればすぐわかる。
    • good
    • 0

看護師さんてキャバ様顔負けの髪型してる人いますね。

友人の看護師も赤と緑のメッシュです。
医療関係は髪型に甘い印象です。
その他の職種は規定はなくても上司から注意されると思います。
    • good
    • 0

患者の目があるので、常識の範囲内でしょう。


会社などの組織で校則のような規定を作るほうがおかしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A