アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有田芳生‏議員やその同志たちが高須クリニックやその代表の高須院長に対し、

・「ナチスクリニック」と呼称し、その呼び名を広めようとする
・爆破予告をする
・海外メディアになどに対し、高須院長を非難するように(デマ交じりの)英文で呼びかける
・高須院長を「ジ・エンド・オブ・人間」や「ナチ須」などと呼称する
・「アメリカの人権保護団体が高須院長をアメリカ整形外科医学会から追放するように要求しました」とデマを吹聴する(高須院長はアメリカ整形外科医学会のメンバーではないため追放しようがない。そもそも高須クリニックは”美容整形”であって”整形外科”とは異なる)
・(議員という立場を利用して)様々な学会などに「あいつは問題だ、会員から外せ辞めさせろ」という内容のメールを送る

などの行動をしていますが、これらは問題行為ではないのでしょうか?
これらに関するテレビ報道を見たことがありませんが、つまり多くのマスコミにとってはこのような行為は人間的にも”議員の素質”的にも問題ないのでしょうか?

A 回答 (9件)

証拠というより被害妄想ですね。


ナチス肯定ツイートが誤英訳されての爆破予告ですから、英訳を見た英語圏の過激な反ナチスの仕業ではないですか?

有田議員は提訴されても絶対勝てるので爆破予告する動機がないです。支持者が興奮するような言葉を並べて煽っていたのは人間的にも”議員の素質”的にも問題かもしれません。

問題のツイートは、ギルバートさんなら自虐史観のない正しい英訳をしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、世界は広いですから英語圏の人が高須院長にDMで殺害予告を送るのではなく、なぜか日本の警察に高須クリニックの爆破予告を送りつけるような事態もないとは言えません。
まぁ私も有田議員自身が爆破予告を送ったとも思いませんしね。

お礼日時:2017/08/27 05:53

爆破予告メールが警察に直接届いたそうですが


その間接証拠とはメールの発信元ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当事者たる高須院長はその情報を持っているかもしれませんが、私には分かりません。

第三者から見て分かることは
・爆破予告が届いたのは有田議員と揉めているときであること
・とある議員が有田議員と揉めたときにも爆破予告があり、さらに別の人がしばき隊に敵視されたときには襲撃予告があり、また別の人は自宅訪問や職場への電話などが実際に行われたなどの過去があること
・しばき隊は「チバレイサイン会」や「百田尚樹講演会」に対して脅迫的手段をとることで中止に追い込んだ実績と自負があり、また「十三ベース事件」と呼ばれる暴行事件を起こしていること
・この「ナチスクリニック騒動」の火付け役と言える人物もまた暴力(革命)の肯定者であり、犯行を予告したり火炎瓶作成の指示を出したりした過去があること
・なぜか有田議員が「警察庁へ爆破予告に関して問い合わせをします」とツイートしており、一方でその続報が出てこないこと
(・小西議員がテレビ局に高須クリニックのCMと高須院長の出演の自粛を呼びかけたこと)
などでしょうか。

お礼日時:2017/08/26 07:10

確認ですが、2番目の、この部分、


http://archive.is/y56YX#selection-817.2-817.6
「爆破予告」したのは「有田芳生‏議員ら」と書いてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうなります。
その項目だけは不確定要素が多いため、厳密には「(状況証拠的に)有田議員の支持者が爆破予告を出したとみられている」とでも書くべきだったかもしれません。

お礼日時:2017/08/25 06:53

裁判になりそう o(・∀・o)(o・∀・)o



高須克弥 @katsuyatakasu
有田芳生先生に質問申し上げます。
小生に対する「ナチスクリニック」なる誹謗中傷は「しばき隊」という団体が組織的に行っているとの
通報がありました。有田先生がその団体の指導者であるとうかがいました。
正確にお答えください。
提訴まで24時間の猶予を差し上げます。
      高須克弥

高須克弥 @katsuyatakasu
顧問弁護士に連絡。24時間以内に有田芳正先生から回答がなければ提訴することに決定したぜ。
なう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 17:42

有田芳生 スターリンは暴力的なことが大好きで、大虐殺をした男であることは世界でも有名だ。

世界の嫌われ者。
裏切り、妬み、猜疑心、暴力、嘘、危ない、危ない。
その人間を崇拝しているアホ共もいる、箱の中に閉じ込めないと危ない、危ない。

それこそ、先に法案が通ったあの素晴らしい法で確保して、よく吟味して裁いたほうが良いんじゃないの。
マスコミ自体がお友達みたいな事しているしね。
悪魔は退治しないと災いが起こる。
くわばらくわばら。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 14:50

さすがスターリンの名を継いだだけあって、考え方が独裁的なんですよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 14:49

その昔、自身がオウムにやってたことを高須医院長にやられて腹立たしいのは分かりますが、ま~実際裁判になれば、市媒体メンバーや辛淑玉を呼んで無罪を立証?するのでしょうから、更に関係が深まるだけなんでしょうね。



昔の反日デモ活動とかどう説明するんですかね。
過激派とはマスコミ用語ですが、警察用語では極左暴力集団で公安にマークされてますからね。
そんな連中が沖縄米軍基地反対メンバーに加わっていると検察から言われて、どう否定するのか見物ですねww
    • good
    • 5

他人がすれば不倫(ヘイト)、自分がすれば恋愛(正論)だと思っているので、


本人的には問題無しなのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 09:07

彼の支援団体は


1.中核派
2.のりこえねっと
3.しばき隊
4.在日韓国人
 ↑
ですから。

高須医院長にそれを指摘されて証拠がない!なら訴えて見ろ!
と現在名誉棄損を行っているという訳です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去には「自分がしばき隊の代表だ」と自負し、ツーショットを含むしばき隊のメンバーと一緒に写る写真が大量にあり、自身の講演会などでしばき隊を”同志”などと証言し、今現在もメンバーとフォロー/フォロワーの関係にある上に彼らのツイートを度々リツイートする(リツイートした上で批判や否定を行わない)――これだけの証拠がありながら「しばき隊と何の関係もない」と主張する有田議員は”スゴイ”ですね。

お礼日時:2017/08/24 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!