プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーはたまにテレビのダイジェストなどで見る程度、WCなど日本が出る場合応援する程度です。
いつも不思議に思うというか、止めたほうがいいと思うことがあります。
サッカーはほかのスポーツと比べてなんで?あんなに感情むき出しでやるんでしょうか?
スポーツなのでもう少しプロはプロで出場停止になるようなことはしないでもう少しクールに出来ないものなのでしょうか?よく出場停止になったりしていますがほかのスポーツでは出場停止とかあまり聞きません。
感情的になって殴ったり、突飛ばしたり 蹴っ飛ばしたり そんなのほかのスポーツではあまり見ません。
一番気になるのが高給を貰っているにもかかわらずプロ意識の無さでがっかりです。
ゴールをした後のあの狂気の叫びとか相手がいるにもかかわらず異常なまでの狂ったような喜び方!
よく両膝から地面にダイブして両膝でズルズルを芝の上をすべることをよくやっていますが、あれは有り得ません。あれを見るとああ野蛮だなぁ と思ってしまいます。
プロサッカー選手にとって命ともいうべき両膝を直接地面にダイブ直接地面に強打!!
こんなことするプロの選手はサッカーだけです。
プロ野球の投手が勝ったからと言って利き腕の肩をフェンスにガンガンぶつけていたらどう思います?
ひいちゃうし、仲間もフロントも止めに入るし、球場のファンも唖然とするでしょう。
しかしサッカーで両膝でダイブそのまま滑っても球場のファンは大喜び、喜ぶ意味が解りません。
ヒザに良いわけはありません。
なんかすべてにおいて野蛮な感じを受けてしまいます。
単に試合だけを見ているには興奮して楽しいんですけどね・・・。
もう少しプロ選手にはプロの自覚を持ってほしいです。

A 回答 (4件)

同意します。


私は三浦知良さんに敬意はありますが、カズダンスをするからキライです。
自分一人で得点したわけじゃないのに。
相手への敬意にも欠けるし。
    • good
    • 3

ゴールパフォーマンスも含めてサッカーのおもしろさだからなぁ。



だいたい、ヒザからのスライディングくらい何でもないでしょ。
彼らだってそこまでバカじゃないんだから、危険じゃないようにスライディングしてるはずだよ。
それ以上に危険なクロスプレイがインプレー中にあるわけだし。

元西武の秋山選手はホームランの際にバク宙しながらホームを踏んでいましたが、
あれだってプレイにまったく必要ないし、危ないといえば危ないわけです。
でもお客は喜んでましたね。
そういうものでしょ、プロスポーツって。

さすがにゴールを決めるたびにゴールポストに何度も全力でローキックするような選手がいたら、
サッカーファンもどんびきでしょうけれど、そこまでやるバカはいないし。

ボクシングの選手に「そんなに殴ったら拳痛めちゃうよ」っていうようなもの。
    • good
    • 1

あなたがサッカーの低迷時代を知らないからです・・



元々は現在の様にサポーターだとかって観客は居なかった・・

パフォーマンスをする事で 低迷期より数百倍の観客が動員出来た・・

スポーツとして見るか パフォーマンスとして見るかの違いです・・

プロレス等は パフォーマンスの し過ぎで 低迷し 女子プロレスは 現在 何処もテレビ放映していません・・

サッカーも これから どうなるのか?だけ・・
    • good
    • 1

高1の女子です。


これは私の意見なんですが、サッカーはかっこいいスポーツだと思います!
感情的になって色々いけないことをしてしまうのはだめだと思いますが、それはどのスポーツでもあるはずです。
ただ、それだけでこのスポーツは野蛮だと決めるのは良くないと思います。野球とか、バスケとかと比べ喜び方も盛り上げ方も違う→プロ意識が足りない。このような考えは違うと思います。他のスポーツと比べるのではなくこのスポーツはこうだから面白い!と感じられるのがどの競技でも良いのではないでしょうか?様々の競技がそれぞれの文化や過程があるからこそ現在のスポーツができていて、ほかのスポーツと違うのは当たり前だと思います。様々な考えの人がいる中、このスポーツは野蛮だと自分が考えている中、サッカー好きにとってはサッカーは野蛮ではなく盛り上がる競技と考えている人も多くいると思います。
自分とは違う考えを持つ人がいるからこそスポーツは楽しいのです。
まとめると、サッカーのよい所を理解するというわけではなく、どのスポーツも良いところがあるということを言いたかったです笑
長文失礼いたしました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!