アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ選手って雨の試合の前日で面倒くさいなぁって思わないのでしょうか?
自分が高校生の時、サッカー部だったのですが週末の試合で雨予報が出てると「中止だよね?中止だよね?」と当日の朝まで確認し合ってました。
プロのスポーツでも面倒くさいとか思ったりするんですかね?

A 回答 (4件)

プロでもあるらしいですね。

雨天順延の判断は観客や中継視聴者の関係でどうしても直前になるので、完全オフにはなることはないですし。

雨だとどうしてもパフォーマンスは落ちます。ラグビーみたいな「ボールを前にこぼしたら反則」というルールがある競技は雨の場合は戦略そのものを変える必要だって出てきます。そのせいでジャイアントキリングか起きた試合をいくつも観てきました。

私は自転車ロードレースが好きでよく観ますが、レース直前に選手インタビューがあります。大抵の選手(みなさん超一流です)は雨だとうんざりした表情で「今日は走りたくないね」みたいなことを言ったりするくらいです。

アマチュアや学生スポーツと違って、メジャー競技であればお金になるので中止を喜ぶマインドにはなりづらいかもしれませんが、やはりそこは人間です、雨を鬱陶しく思う気持ちは変わらないみたいです。
    • 0

仕事ですから。

「たかが選手」はプロモーターに飼われている存在ですから選ぶどころか考える権利すらない。
プロモーターが「ほら、やれ」と命令すれば、どんな悪天候でも嬉々として芸を披露しなければ、金払って見物に来たお客様に失礼です。
    • 0

試合を面倒くさいと思うようじゃプロ失格、一般人の部活やサークル活動と一緒にされたらプロプレイヤーに失礼だ

まあ3軍辺りの選手なら練習面倒くさいなあとは思うんじゃないか
    • 0

サッカーに雨天中止って概念は無いでしょ。

雷の場合だけ。

シューズ洗って乾かす時が面倒ですが・・・
    • 0