あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

茨城県取手市ゆめみ野は住みやすいですか?あと、取手市はゴミの分別などは厳しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

住宅地なので閑静ですが

最寄のゆめみ野駅を通る常総線は高いんですよね。
数駅で守谷駅(Tx)、取手駅(常磐線)に出られるのはいいのですが…

あとはもともと山があった場所を切り開いているのでアップダウンがあります。
コンビには駅のロータリー側とは反対になるし(最近のことはわかりませんが)
スーパーは出来ましたが駅からは遠いです。
その辺が大丈夫ならそれほど住み難くはないと思います。
ただしロータリー側の開発はまだまだなので何も無いですがね。
道路はメインの294号線が朝夕は混みやすいです。
大型車もよく通ります。

ゴミの分別はその地区(町会)次第です。口うるさいご近所さんがいれば厳しいですし
ルーズな人たちばかりだったり、アパートばかりだとゴミ捨て場が汚かったりします。
これはどこでも一緒だと思います。
燃えないごみは袋に入って縛れればはみ出てもOKです。(リサイクル家電などはダメですよ)
あとはしっかり分別して出してあればOK。燃えるごみに燃えないものが混ざっているのはダメです。(当然ですが)
あと袋は有料の袋をホームセンターなどで購入です。
    • 2
この回答へのお礼

凄く丁寧でわかりやすい回答をありがとうございます!
戸建をたてるのにゆめみ野をハウスメーカーの方にすすめられたのですが、全く知らない土地の為、今回質問致しました。 

常総線は安いのかと思っていましたが意外と高いですね…

ゴミの分別もちゃんと分けて捨てれば大丈夫そうですね!
一部の地域では名前を書いて出さないといけないというのを聞いたので…確かにご近所次第で厳しいも厳しくないっていうのもありますよね。

再度、ゆめみ野の土地に行って歩いてみてみようと思います。

ご回答、本当にありがとうございました!